46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

10万円の買物(新しいPC)にドキドキするハナシ

世間一般的には、50代のおっさんが10万円ごときでドキドキするのはどうかと思われるかもしれませんが、ここ最近、大きな買物どころか普通の買物すらしていない自分としては、かなりドキドキしました。

買ったのは新しいPCで、それを買うことを嫁さんには説明して了承も得ているので別にやましいことは何にもないし罪悪感を感じる必要は微塵もないのですが、なぜかドキドキします。

いや、ひとつだけドキドキする理由があるとしたら、当初の予算10万円に対し、「やっぱりHDDが必要だよな~」からの「1TBで6,000円なら4TB11,000円の方が得した気分!」みたいな感じで値段が上がっていき、最終的には13万円ほどになったことでしょうか。

それでも最後はエイヤー!と覚悟を決めて購入ボタンを押して、あとは届くのを待つばかりとなりました。

f:id:maskednishioka:20210717100227p:plain

GALLERIA RM5C-G60(ガレリア RM5C-G60)10180|ゲーミングPC|パソコン通販のドスパラ【公式】

 

というわけで、今度はちゃんと届くかどうか?のドキドキを。

 

でわ、股!!