46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

オリンピック無観客ならヤラセでいいから『歓声』を足してくれませんか?のハナシ

これを書いている時点で、オリンピックまで11日だそうです。

たぶん、同じ想いの方が多いと思いますが、全然気分が盛り上がりません。

ややこしいことはわからないので、「こんな状態で開催するべきなのか!」みたいな話をする気は全然なくて、国が「やる!」と決めたのならそれに乗っかろうとは思うのですが、やっぱりもうひとつ盛り上がりません。

で、個人的に思う一番の盛り上がらない原因は『無観客』なことで、確かにこの状況で安全に行うのであれば無観客がベストなのでしょうが、最初からTVで観戦することを決めている自分としては、無観客なことによって応援や歓声や拍手といった演出が無いのは、ダメです。

実際、これまでにボクシングやプロレスが無観客で行われたとき、リングの上では選手やコーチが盛り上がっているのに、そこにシーンと静けさが漂うことで盛り上がらず、TVで見ている方も「おー!」とはなりません。

そこで、ヤラセであることは百も二百も承知の上で、歓声を足してくれませんかね?

本来観客がいるはずだった観客席にスピーカーを設置して、そこから「おー!」とか「ワー!」とか「パチパチ(拍手)」などの音が出るようにして、それを出来るだけバラバラにして数をメチャクチャたくさん置けば、それなりにリアルっぽくなりませんかね?

さらに、そのスピーカーからの歓声が流れるタイミングを、TVで観戦する人のスマホをリンクさせて、TVで観戦する人目線でボリュームや数が決まるようにするとか。

もちろん、イタズラ気分で本来シーンとする場面でスマホをタップしまくる輩も現れるでしょうから、基本はどこかで一元管理しておいておかしいな?と思う場面ではOFFにするとかコントロールしてやれば、そんな大混乱にもならないはずです。

それについて「おかしいじゃないか!」と唱えるメンドクサイ人も現れるかもしれませんが、もうここまで来たら何でもありでいいんじゃないですかね?

と、ここまで書いてきましたが、残念ながらこの声が届く事はないでしょうから、ならばと思って自前で観客がいるていで楽しめるようにと、歓声を探してみたのですが・・・

soundeffect-lab.info

やっぱりホンモノの方が、いいですよね~

(紹介したサイトには罪はございません)

 

でわ、股!!