46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

最近の腹立つハナシ(YouTubeの「ページが応答しません」)

少し前から、YouYubeでこんな症状が出るのです。

f:id:maskednishioka:20210626094011j:plain

YouTubeで何らかの動画を見ていると、上記の「ページが応答しません 応答があるまで待つか、このページを離れるか、いずれかの対応方法をおとりください。」ってメッセージが表示されるのです。

で、YouTubeが気を使ってくれている(?)ことには感謝なのですが、このとき普通に動画を見れているので、「ページが応答しません」は大嘘であり、正直いうとめちゃくちゃ邪魔なのです。

いや、きっと細かいところで何かが引っ掛かっていて、それで「応答していません」と判断しているのはわかるのですが、それならそう言ってくれよ!ってな話です。

たぶん、原因はPCの環境かネットの環境にあって、何か更新しないといけないことをサボっているのだろうとは思うのですが、これまた、それならそう言ってくれよ!ってな話です。

 

というわけで、この症状が出たら諦めてYouTubeの画面を一旦閉じてみるか、最悪PCを再起動することで症状は回復しているのですが、もしかしてこれって、ヤバイことが起きる前兆ですかね?

嗚呼、コワイ・・・

 

でわ、股!!