46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

がんばれ!スーパークレイジー君!のハナシ

以前、都知事選に立候補して話題となったスーパークレイジー君(本名不詳)が、今度は埼玉県戸田市の市議選に立候補して、見事に当選したそうです。

個性派候補が多数、立候補していた埼玉・戸田市議選が31日投開票された。定数26に対し、36人が立候補する激戦となっていた中、歌手のスーパークレイジー君(34)が25番目(得票数912票)で滑り込み当選を果たした。

スーパークレイジー君912票で埼玉・戸田市議選に当選! さっそく「先生」と呼ばれてはにかむ(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

正直、「また変なのが出て来たな~」というのが最初(都知事選)の感想であり、それがマジ当選となったことで「ウソ!」と思わずにいれませんでした。

しかし、当選を伝える記事で得票数が"912"となっているのが気になって、選挙に対する興味がないことから「それで当選できるの!?」となり、そこから戸田市議選の情報をネットで調べてみたところ、確かにスーパークレイジー君は異質な存在ではありますが、他にもいろんな(個性的な)立候補者がいることがわかり、「なんだかスーパークレイジー君が当選したのは必然だったのでは?」みたいな考えに至りました。

ここで「個性的な立候補者」について細かく触れようか?とも思ったのですが、あまり具体的に書くと個人攻撃として訴えられそうな気もするので、詳しく知りたい方は以下の資料を参照して頂き、そこから想像して頂ければと存じます。

戸田市議選開票結果(クリックするとPDFが見れます)

あと、これは蛇足となりますが、結局、現職の議員さんや、戸田市とは関係ないかもしれないけれど、最近のトップに近い偉い人の振る舞いに対する不満が積み重なっており、「どうせならコッチの方が」みたいな感覚もあったのでしょうかね?

というわけで、マグレだろうが奇跡だろうが当選したことは事実であり、今回の件で「戸田市ってドコなんだろう?」と興味を持つきっかけになったことも事実なので、どうかスーパークレイジー君にはがんばっていただきたいと思います。

 

でわ、股!!