46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

10万円の使い道のハナシ

「いま10万円あったら何に使う?」という子どもっぽい話であり、「手を挙げた人だけって、まだそんなこと言ってるの!?」ってな小難しい話ではございません。

でもまー、やっぱり、いま大変な業界に使ったほうがいい気がして、それで足りない頭で考えたら、身近なところで飲食店という答えに至りました。

馬鹿な考えだと思われるかもしれませんが、コチラも食べないといけませんし、アチラも食べてもらわないと食べていけないはずなので、決して大間違いというわけでもないでしょう。

で、今の状態で飲食店にお金を使うとなった場合、店を訪れない方法として「出前」が思い浮かび、そこから「出前館」に辿り着きました。

若い方には「ウーバーイーツ」の方が便利なのかもしれませんが、おっさんである自分は利用したこともありませんし今後利用しようとも思いませんので、許してつかぁさい。

そこで10万円を予算として、出前館で使い切ることが出来るのか?みたいな感じで調べてみると意外と面白かったので、そのリストを公開してみます。

一応ルールとして、何人前でも注文できれば10万円なんてあっという間なので、基本ひとりで食べられるという基準を設け、あとはリアリティーを出すために、我が家に配達可能な大阪で選んであります。

 

本鮪大とろ

f:id:maskednishioka:20200418120627j:plain

【87】本鮪大とろ|鮪師 まぐろ亭 大阪北店 中域配送センター|いろいろの宅配・デリバリー【出前館】

1人前6貫で3,078円

さすがお寿司!って感じで、しかも今回の企画(?)にピッタリな、少量でありながら高額という、ナイスな商品となっております。

 

三重県産赤どりと高級卵の親子丼

f:id:maskednishioka:20200418121057j:plain

三重県産赤どりと高級卵の親子丼|鶏屋一【いち】 門真店|いろいろの宅配・デリバリー【出前館】
1人前2,580円
オプションでごはんと具の量を大盛りにすればプラス600円となりますが、それだとお腹いっぱいで10万円分食べられないので・・・って、ハナから無理ですけどね。

 

トリプルチーズバーガー セット《TRIPLE CHEESE BURGER SET》

f:id:maskednishioka:20200418121954j:plain

トリプルチーズバーガー セット《TRIPLE CHEESE BURGER SET》|BURGER PRODUCTS 京橋店|いろいろの宅配・デリバリー【出前館】

これを1人前といえるかどうかはわかりませんが・・・2,360円

 

極 贅沢盛うなぎ丼

f:id:maskednishioka:20200418123738j:plain

【T10】極 贅沢盛うなぎ丼|匠屋 守口店|いろいろの宅配・デリバリー【出前館】

こうやって並べてみると、意外と安い気がしなくもない3,120円

 

ジューシーステーキ(ピザ)

f:id:maskednishioka:20200418124639j:plain

ジューシーステーキ|ピザーラ 関目店|ピザの宅配・デリバリー【出前館】

ピザのLサイズで3,000円くらいは当たり前なのですが、トッピングがステーキということで、お値段が上がっており4,946円となっております。

 

さて、ここまで書いてまいりましたが、もっと「神戸牛」とか「いくら&ウニ」みたいな高級食材があるかと思ったのですが、全然そういうのは見つかりませんでした。

まぁ、そういう料理を用意しても、注文する人がいない(もしくは出前には不向き)からなのでしょうね。

というわけで、全然10万円には届きませんでしたが、これで少しはコロナで大変な寝食店の救済になればと思いますので、実現したら実行したいと思います。

 

たぶん。

 

でわ、股!!