46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

財布を失くした話の顛末のハナシ

財布を失くしました。

現金にキャッシュカードにクレジットカードに保険証と運転免許証などなどなどなど・・・すべて財布ごと失いました。

電車を使っていたので忘れ物センターに連絡したのですが、見つからず。

酔っ払って寝ていた場所の最寄警察署に連絡したのですが、見つからず。

最後に飲んでいた店に連絡してみたのですが、連絡がつかず。

もしや?と思って取った行動はすべて空振りで、今のところ奇跡は起きていません。

各種カードの利用停止と再発行の手続きをして、最寄の交番で紛失届けを出して、門真の運転免許試験場に行って免許証の再発行も無事に終えました。

 

こういうとき、終わったことにウダウダ言っても仕方ないから、スッパリ忘れて次のことを考えるタイプの人間だと自分では思っていますが、会社を辞めて収入が激減して節約生活をしている自分にとって、現金の4万円と各種カードと免許証の再発行手数料はかなり痛いです。

そしてなにより、再発行の手続きや紛失届けを出すためにカード会社に連絡したり交番に行くことが、「オマエ!やっちまったな!」と言われているような気がして、ショックから立ち直れません。

 

もちろん時間が経てば笑い話のネタに出来るようにもなるのでしょうが、それまで少し時間がかかりそうで、毎日更新していたYouTubeへのプロレスゲームの更新も休ませてもらいました。(1日だけですが・・・)

それでも昨日ブログに書くことで、ブログ仲間の方々から心配や励ましの言葉を頂き、その時間を多少進めることができました。

色白おばけさま

コバヤシさま

隊長さま

Yosikiさま

たろすけさま

jyunboさま

本当にありがとうございます。

 

命に別状がなかっただけ良しとして、早くいつもの自分らしく生活できるように、しかしお酒の飲みすぎには反省して、当分は禁酒して、禊としたいと思います。

 

でわ、股!!