46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『炎上こわい』

f:id:maskednishioka:20160616120141j:plain

まいど、馬鹿馬鹿しいお話ですが・・・

みなさん、何か怖い物がありますか?

『蛇』『蜘蛛』『アリ』

『おばけ』『借金』『嫁』

いろいろ怖い物はありますが、自分が怖い物は・・・

炎上が怖いんです。

炎上したことはないんですけどね。

炎上するほど、注目されたこともないんですけどね。

炎上するくらい、きわどくて良い記事を書いてないですしね。

 

でも、炎上って世間では注目浴びるんですよね。

アクセス数がすごいことになるんですってね。

あえて炎上を狙う人だっているんですよね。

武器としての書く技術

武器としての書く技術

 

 あぁでもやっぱり炎上怖いです。

でもね、あんまりにも怖い怖い言っててもしょうがないんで考えたんですよ。

そしたらね、呪文を思いついたんですよ。

どんな呪文かって?

 

 

 

f:id:maskednishioka:20160616125216p:plain

 炎上の『う』を『い』にしてみたら

『えんじょう』が『えんじょい』になりまして

エンジョイとなりました。

 

 

お後がよろしいようで。

 

でわ、股!!

 

 

落語絵本 二 まんじゅうこわい (落語絵本 (2))

落語絵本 二 まんじゅうこわい (落語絵本 (2))