46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

アドセンスの2次審査が通らないので記事にして審査する人に頼んでみる

f:id:maskednishioka:20160530035923j:plain

グーグルアドセンスが利用できません。

詳しい状況を書いてみます。

 

グーグルからはアドセンスの審査完了のメールは届いている。

たぶんこれは今の状態、独自ドメインさえあればいけるはずなので当然といえば当然なはずです。しかし、これまでこれすら上手くいかなかったので、これだけでもうれしかったものです。今となっては。

ブログに広告コードを貼り付けた。

最近の流行はタイトル下に1個と記事下にWで2個ですよね。それに習ってしてみようと思ったけど記事下の左右がわからなくなって1個だけ貼ってある状態に。

ここから何も変わらない。

貼り付けたのが5月30日の午前2時くらいじゃなかろうか。そこからウンともスンとも言わない。調べてみるとこの審査は人間の手で行われているとの事だが、それほど気に入らない何かがるのでしょうか。46歳のオッサンには厳しいのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

情報が多すぎて真実がわからなくなる。

さらに調べてみると、こんなことが書いてありました。

  • 画像は消せ
  • 毎日更新しろ
  • デザインは変えるな
  • 審査用のブログを作った方が早い

他にも書いてあるんですがやった方が良いと書かれていたりダメだという記事もありまして、どの情報が正しいのかいまいちわかりません。特に過去の実績を見ると1日で審査に通る人もいれば4ヶ月かかっている猛者もいます。

www.nekokumablog.com

恐ろしい・・・4ヶ月も待つなんて考えただけで気が狂いそうになります。

 

スポンサーリンク

 

最終手段は、このブログを審査する人に頼み込むしかない。

どうも、はじめまして。マスクド・ニシオカと申します。

実は私、先日会社を退職しまして、このブログで収入を得れることを楽しみにしております。いや、わかっています。退職金でしょ?もちろんもらえるんですけど、『スズメの涙』ってやつでして、え?英語じゃわかりにくい?『チュンチュン~クライング』なんですよ。

そりゃ~ね、20年も会社に勤めていたから有給休暇もそこそこ使えますし、退職後の失業保険もけっこう長い間もらえるんですけどね。え?何歳かって?もう46ですよ。そんないい年してブログなんてやってる場合かって?ほっといてくださいよ。

でね、嫁がいるんですが嫁には『半年で結果を出すから』なんて大見得を切ったものでして、さすがに4ヶ月もの間収入が無いと嫁から『夢みてないで働いて!』と言われかねないんですよ。ええ嫁は一人ですよ。日本ですから一夫多妻制ではありませんよ。愛人?!そんなものいませんよ~。この間みた?ブログを審査しないでナニ監視してんですか?それは会社の人間ですよ~ホントですって。

え?今後ですか?そりゃ~もちろんルールを守って書き続けますよ。

・お客様自身でご自分の広告をクリックしないでください。
・ご自分の広告をクリックするよう他のユーザーに依頼しないでください。
・アダルト コンテンツ、暴力的または不適切な表現、薬品(アルコールとタバコを含 む)、著作権で保護されているコンテンツなど、掲載が禁止されているコンテンツをサイトに含めないでください。

・AdSense コードに変更を加えないでください。
・ウェブマスターの品質に関するガイドラインに必ず従ってください。
・ユーザーの利便性を高めてください。
・ページに掲載する広告ユニットは 3 個まで、リンク ユニットも 3 個まで、検索ボックスは 2 個までにしてください。
・広告に関連していると誤解させるような方法で、広告の近くに画像を配置しないでください。

これでしょ?わかってますよ。神に誓っても守りますよ。絶対です。ね。だからお願いしますよ~審査通してくださいよ~。当選してから言ってることを変えてしまうどこかの都知事みたいなこと私は絶対しませんから。本当です。だからお願いします!

 

って、誰も試したことないですよね。きっと。

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com