46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

そうだ!USJに行こう!一部(心の声の)ネタバレあり

朝起きて外を見る。

快晴でもないけど雨も振りそうにない感じ。

9月に入って仕事がないから外に出る機会が少ない。

でも外に出ないと運動不足で痛風の発作が怖い。

かといって嫁さんの誕生日にお金を使っちゃったから無駄使いはできない。

そうだ!USJに行こう!

どうも、マスクド・ニシオカです。

というわけでUSJに行ってきました。

朝起きてブログを書いてひと息ついて、そういえばUSJの年間パスポート(以下、年パス)の期限はいつだろうか?と確認すると10月の初旬までOK!

もちろん今日じゃないとダメな理由はどこにも見当たりませんが、体が「行け!」と叫んでいる。というにして家を出ました。

もちろんひとりです。

前回USJに行ったのは暑くなる前ですから、3ヶ月ぶりになります。すでにハロウィーンの催しが始まっておりますので、その変わり具合を楽しみに行きます。

もちろん事前予習を全くしていませんので、どんなアトラクションがあって必要なチケットなど買っていません。

10時くらいに家からペットボトルの水を持って、お昼ゴハンは帰宅して食べる予定、使うお金はUSJまでの電車賃だけ、そんな適当な計画で出発です。

 

スポンサーリンク

 

 

画像でお送りするUSJの様子

USJに入って4Dシアターの横を左に曲がった場所にあります。

TRAUMA3はめちゃくちゃ怖いアトラクションだけど、別料金がかかるのでスルー。

下のチャッキーは午後からの運営でしたのでスルー。

 

4Dシアターはドラゴンボールとジョジョの2部構成。

待ち時間が30分でしたが、スタッフの衣装だけ見て満足してスルー。

 

真っ直ぐ進んでサイバーダイン社に寄ってみる。

貞子は見てみたかったけれど、お昼ゴハンは自宅で食べる予定なのでスルー。

 

実はスパイダーマンのシングルライドは待ち時間が少ないのをご存知でしょうか?

この日も25分くらいで乗れそうでしたが、何度もスパイダーマンに助けてもらうのもアレなのでスルー。

 

スクールバスは夜のゾンビタイムでイベントが行われるのでしょう。

朝の11時から着ているコスプレガール2人組を見ていると、朝からずっとUSJを徘徊するアナタ達の方が、本当のゾンビだと思うのは自分だけでしょうか?

 

人気アトラクションのエクソシストとエルム街の悪夢は整理券配布終了でしたのでスルー。

 

ミニオンを否定する気はないのですが、ミニオンが歩いているのを見ると、中の人って???なんて思ってしまうので、イマイチ好きになれません。(画像は噴水の様子)

 

ジュラシックパークの水しぶきは変わりなく絶賛噴出し中。

ちなみに、先日トラブルで乗客が乗ったまま緊急停止したフライングダイナソーは、問題なく元気に飛び回っていました。

こちらはシングルライドでも待ち時間100分だったのでスルー。

 

レストランは海賊に占領されたようです。

 

こっちには夜のゾンビが関係ないと思っていたら、何かアトラクションのような物がありました。さすがに恐竜のゾンビはややこし過ぎますからないでしょうね。

 

初めてUSJに来たときは、この看板を見ただけで興奮していたなー。ちなみに、ジョーズの映画に実際に出てきた看板です。(女性の左にサメのヒレの落書き)

 

本物(映画)のジョーズは、釣り上げられることはなく、最後は爆発して海の藻屑になったのだから、このジョーズは偽物だ!って、昔同僚のサカタ君が言ってたなぁ。

 

ハリーポッターの世界にはハロウィンの考え方がないのでしょうか?

確かにゾンビよりも魔法の方が怖いですもんね。

 

お誕生日バッチ(?)を付けたお姉さん2人組のために、スタッフ(クルー?)がミニオンの似顔絵を水スプレーで書き出したのですが、ちょっとしたアトラクションよりも面白いですね。並ばなくていいし。

 

ベンチで休んでいたらスズメが近づいてくる。

ポップコーンの味を覚えたのか???

ある意味怖い気がする。

 

スポンサーリンク

 

 

「DEADMAN`S FOREST死の森からの脱出」だけいってみよう!

これでだいたい一周したけれど、特にどうしても乗りたいアトラクションはありませんでした。けれどひとつだけ気になったのが、コチラの「DEADMAN`S FOREST死の森からの脱出」です。

他のホラー系のアトラクションは基本的に夕方(18:00頃)からですが、こいつだけは朝っぱらかっらやっています。もともとバックドラフトの場所なのですが、これは途中で演目を変えるのが難しいと判断されて、そのまま朝から行われているのでしょう。(たぶん)

その心意気(?)を買うことにして、25分くらいであれば大丈夫だろうと並んでみました。

以下ネタバレあり!「DEADMAN`S FOREST死の森からの脱出」

アトラクションの参加者は、失踪者が出ている不気味な施設の近隣住民という設定です。

そこで施設責任者から説明があって、最近起きている失踪事故の原因を調べるために捜索隊を出したが、その捜索隊も何者かに襲われてしまった。しかし、捜索隊が撮影した映像を確認すると、巨大な動物だとかではない「何か」がいる・・・。

では、実際に遺体を見てもらおうということになって、別室に移動するとそこでその「何か」が乱入してきて隊員が銃を乱発!

そのときに原因となったウイルスが噴射されて、そこにいる全員が感染してしまった!このままでは自分たちも「何か」になってしまう!ここから助かる方法はひとつだけ、森を抜けた先にある除染室へ行き、除染することだけである!

  • 今から10分以内に行くこと!
  • 除染室のパスワードは6桁の数字!

急げー!ってことで迷路となった森を移動します。しかし、そこには「何か」がウヨウヨいて驚かされます。しかも急に上から水が降ってきたりしますから大変です。

それでも進んで森を抜けるとそこには隊員の方がいて「急げー!除染室に入るのだー!」と叫んでいます。扉は3つほどあってどれでも同じと思って入ります。

しかし、自分が入った除染室はダミーだったようで、パスワードを入れるどころではありません。なんだかアナウンスで「伏せろー!」と言われたあと、水がブッシャァァァア!と噴出されて、脱出扉が開いて開放されて・・・終わり?でした。

 

以下心の声あり!「おっさんのひとりUSJからの脱出」

ひとりで並ぶと前には異国の女性がひとりで並んでいる。

心の声「でも、タイプじゃないなぁ・・・」

部屋に入って暗くなってカップルの女性が怖がって男性にしがみつく。

心の声「いいなぁ・・・」

制限時間は10分だ!と言われて森に出る。

心の声「急がないといけないのにみんな並んでいる・・・」

心の声「しかも他の隊員が休憩なのか別のとこに向かって歩いている・・・」

森の中、分かれ道を迷いながら除染室に向かう途中。

心の声「昼間で明るいから全部見えちゃう・・・」

除染室から出て、別の部屋から出た女性二人組みが「他の部屋の人ビチョビチョ!」と言っているのを聞いて、「え?そっちは?」とおっさんが勇気を出して声をかけたら、「ミストでした~」とちゃんと答えてくれる。

心の声「なんとなく、おっさんでごめんなさい・・・」

 

というわけで、USJから脱出しました。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村