46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ヨーグルトはチチヤスクラシックがMYフェイバリットなのです

どうも、マスクド・ニシオカです。

ヨーグルトを好んで食べています。甘いものは嫌いじゃなくて、プリンとか水ようかんも好きですが、ヨーグルトの方が体に良さそうな気がするのと、あとは痛風対策でもあります。(ヨーグルトを食べれば痛風の原因となる尿酸値を下げる、という説あり)

おっさんの自分がまだ子どものころ、一般家庭で食べられるヨーグルトといえば、明治から出ていたプレーンヨーグルトがメジャーでした。でも、そのときのヨーグルトって、とにかく酸っぱくて付属された砂糖を振りかけてやっと食べれるような感じでした。

時は流れて現代。ヨーグルトのラインナップは多彩になり、様々なメーカーからいろんな種類のヨーグルトが発売されております。健康に良いもの美容に良いもの美味しいもの、そんな中でも自分がセレクトしているのは、これです!

 

チチヤスヨーグルト

チチヤスヨーグルトとの出会いはハッキリとは覚えていませんが、たぶんオカンがスーパーで買ってきたのを食べたのが始まりだったと思います。それから大人になり、結婚した現在でも、子どものころから慣れ親しんだ味として、チチヤスをセレクトしております。

我が家では、週に1回配達してくれる生協を利用しており、そこでヨーグルトを注文するのですが、基本的にチチヤスをチョイスしていました。

何気に食べていたので、これがチチヤスだ!みたいな感じで思っていたのですが、嫁さんが妙なことを言い出しました。

「たまには違うチチヤスにしてみる?」

 違うチチヤス?チチヤスに違いも何もない、嫁さんは何を言っているのだろう?そんなことを思っていたら、何のことはない、チチヤスヨーグルトにもいろいろ種類があったのです。

 

衝撃のクラシックとの出会い!

かなり大げさですが、この出会いは衝撃的なものでした。

もともとチチヤスのなんていうんだろう・・・子どもっぽい味というか、シンプルな味というか、飾りっけのない味というか、どれも失礼な言い方かもしれませんが、とにかく食べやすくて飽きのこないのが、チチヤスの良さだと思っていたのですが、ここに紹介するチチヤスクラシックヨーグルトは、さらに微妙な甘さが加わっていて、しかも食感が柔らかくてトロっとしていて、とにかく美味しいのです!

チチヤス クラシック ヨーグルト 80g×4P×6入

チチヤス クラシック ヨーグルト 80g×4P×6入

 

 自分が知らないだけで、以前から販売されていて、かなりメジャーな商品だと知ったのは最近のことで、自分としては「なぜ、こんなに美味いものを知らなかったんだぁぁぁ!」と人生を損した気分になっております。それくらい美味い!

最近では生協で毎週注文し、多いときには1日2個食べていますが、それでも飽きない、本当に美味い、マイフェイバリットヨーグルトです。

 

そんなチチヤスヨーグルトですが、調べてみると他にもいろんな種類が出ているようです。

 

毎朝快調シリーズ

自分が食べていた、これがチチヤスだ!と思っていたのは毎朝快調シリーズのひとつで、他にもブルーベリー味といちご味があります。そういえば一度ブルーベリー味を試してみたのですが、自分には合いませんでした。

 

ギリシャヨーグルトシリーズ

今回の記事を書くために、チチヤスのHPを見て知りました。今度スーパーで見かけたら買ってみます。

 

スポンサーリンク

 

 

こくRICHシリーズ

こくRICHという、なんとなく現代に流されている感のあるネーミングはさて置き、これも自分は知らないシリーズです。

 

たっぷりシリーズ

 なるほど、「たっぷり」ってボリュームが多いだけだと思ったら、カルシウムと鉄分のことだったのですね。やりますな!チチヤスさん!

 

新商品

 個人的にはハニーヨーグルトが食べてみたいなぁ~。

 

他にもチチヤス商品が

今回の記事を書くために、チチヤスのHPを覗いてみると、他にもたくさんの商品がありました。

www.chichiyasu.com

ヨーグルト以外にもプリンなんてのもありましたが、やっぱり健康のこと、痛風のことを考えるとプリンよりもヨーグルトなので、これからもチチヤスクラシックヨーグルトをいただきたいと思います。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村