46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『頭隠して尻隠さず』ならぬ『マスクド・ニシオカを隠そうとしてモロバレだった』ハナシ〈mata.〉

先日も書きましたが、現在『モンスターハンターワールド:アイスボーン』(以下モンハン)というゲームを遊んでいます。

貧乏生活の自分としては、新しいゲーム機を買うお金は無いけれど、PC版でソフトだけなら!、しかもそれが発売後5年も経っているからセールで安ければ!ということでDLC(ダウンロードコンテンツ)込みで2000円ほどで購入しました。

store.steampowered.com

ただ、新しいゲームで遊ぶことには、ちょっとした罪悪感というか後ろめたさがありまして・・・

新しいことを始めるにあたり、約6年も続けてきたプロレスゲームの配信を一旦お休みすることを、視聴者の方にはお伝えはしたのですが、それでもちょっとだけ悪い気はしています。(それならやれよ!とは言わないで・・・)

ということもありまして、モンハンを始めるにあたり、プレイヤーネームには『マスクド・ニシオカ』と付けず、それを匂わせるようなのも避け、全くわからないようにしました。

それを仮に『山田次郎』とします。

そして「新しい世界で、山田次郎(仮名)として、これから狩りを楽しむんだ!」と意気込んでスタートしたら・・・

 

プレイヤーネーム「山田次郎」

プレイヤーID「マスクド・ニシオカ」

と表示されるではありません!

 

今回のモンハンは基本常時オンライン状態で、その関係なのかプラットホームのSteamで登録しているネームが表示されるのですが、ずっとやっているプロレスゲームもSteamなので当然といえば当然で、まさに「マスクド・ニシオカを隠そうとしたらモロバレだった」のです。

さらにいうとプレイヤーネーム(山田次郎)はキャラを作り直さない限り変更できないのに、IDの方はSteamの設定で変更できるということがわかりまして、余計にガックリきました。

ただ、モンハンの世界はそんなに狭くなく、古いゲームながら今でも多いときは10万人近く遊んでいるので、マスクド・ニシオカがバレることはないでしょう。

というか、バレても全く問題は無いのですが、何となく自分の浅ましさというか気の小ささというかヘタレぶりが垣間見えるので、あえてそのままにしておきます。

 

というわけで、一応そういう気持ちを持ちながら、今日も狩りに出掛けてきます。

 

でわ、股!!