46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

誰もが『焼きおにぎり』が好きなわけではないハナシ〈mata.〉

焼きおにぎりって人気あるんですよね~

 

出てくると「待ってました!」的な

 

「外はカリッと中はフワッと!」とか

 

「ひと手間かけているのがいい!」とか

 

「醤油の焦げた感じがたまらん!」とか

 

もちろんわからなくもないですが

 

外も中もフワッとしてる方が好きだし

 

カリッとしてるところは歯に詰まるし

 

焼く暇があったら早く食べたいし

 

焼かない方が作る方も楽だろうし

 

醤油の焦げた感じは匂いだけだし

 

ごめんなさい

 

味も風情もわからぬお子ちゃまで

 

でももうひとつだけ言わせて

 

醤油を塗って焼く暇があるのなら

 

中に何か具を入れてほしい

 

そういう大人がいることだけは

 

ここに書き記しておきます

 

もちろん同じ理由で

 

メロンパンも

 

でわ、股!!