46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

節電のハナシ〈mata.〉

「節電しろー!」と仰られるのは、十分わかります。

それはわかるのですが、じゃあ何でいろんなところで機械化が進んでいるのか?が、わかりません。

スーパーやコンビニのレジは機械になり

電子マネーでスマホでピッ!

電車もバスもICカードでピッ!

紙の本はスマホで読んで

会議や会話もネットで行って

ペーパーレス化で資料も領収書も電子化

当たり前ですが、どれも電気が必要なことであり、電気がなけりゃ動かないんですよね?

そしたら必要な電気が増えることはわかっているのに、「使うなー!」って?

どの口が言うとんのじゃぁぁぁぁ!

機械化を進めた方がケツ持たんかい!

なぁ~んてね。

 

というわけで、時代が逆戻りして、駅の改札で駅員さんに切符を渡してパチン!なんて、最近の若い人はわからないんだろうなぁ~

 

でわ、股!!