46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

最近のお気に入りCM【au「テストの解答編」】のハナシ

おっさんなので、と書くと全国のおっさんが全部同じで申し訳ないような気もしますし、さらにいうと若い時からそうなので「おっさんは関係ないのでは?」と自分でも思いますが、とにかく、TVを見ながらボヤきます。

 

例えば、以前やっていた「チョーヤ梅酒」のCM。

f:id:maskednishioka:20210730081539j:plain

イケメンバーテンダーと女性客がいい感じになって

f:id:maskednishioka:20210730081553j:plain

女性客が中の梅を取り出すのですが

f:id:maskednishioka:20210730081612j:plain

ってことは、こうやって取り出しているわけで、手がビチョビチョになっているのでは?

みたいな感じです。

 

こうやってTVCMにボヤくおっさんなのですが、最近「これは面白い!」と思うTVCMと出会いました。

TVCM | 意識高すぎ!高杉くん 「テストの解答」篇

(リンク切れの場合がありますので予めご了承ください)

 

f:id:maskednishioka:20210730084106p:plain

高杉くんがテスト中

f:id:maskednishioka:20210730084217p:plain

解答の見直しをすると「au PAY PONTA ポイントタ〇、これは!」

f:id:maskednishioka:20210730084439p:plain

貯杉先生書いたのメッセージ

f:id:maskednishioka:20210730084522p:plain

ガタガタ!と崩れ落ちる高杉くん

 

素晴らしい!

こういう「くだらない感じだけどシンプル」なのがめちゃくちゃ好きで、これまでのauのCMには何の共感も持たなかったですが、これは好きで何度見てもププッ!ってな感じで笑っています。

かといって、今持っているSOFTBANKのスマホをauに変えるか?となると「そこまでは・・・」なのですが、それでもこのTVCMは気に入ってます。

 

というわけで「単におっさんは単純なだけでは?」となりますが、そうするとまた全国のおっさんが全部同じで申し訳ないような気もしますし、さらに若い時からそうなので「おっさんは関係ないのでは?」と自分でも思いますので、このへんで。

 

でわ、股!!