46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

痛風に効く映画『シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』のハナシ

どうも!痛風です!

f:id:maskednishioka:20200530124910j:plain

画像をセピアにすれば、ちょっとはキレイに見えるかと思ったのですが・・・

ま、それは置いておいて、通風は痛いので、その痛みを紛らせる必要があります。

もちろん一番は「痛み止めの薬」であり、こういうときのために常備してあるロキソニンSを飲んでおりますが、あんまりクスリに対して良い印象を持っておらず、副作用だとか癖になるだとか、よくわかってないくせに心配性も加わって、我慢できないときだけ飲むようにしています。

しかし、副作用のない(けど、癖にはなるかも?)方法もあります。

それは「他の何かで痛みを忘れる」ということ。

料理の知識は超一流だけど、こだわりが強過ぎてレストランからクビを宣告されてばかりの料理人が、ひょんなことから三ツ星レストランの助手に採用されるけれど・・・ってな感じのコメディ映画なのですが、とにかく軽快なテンポで話が進んで随所に散りばめられた笑いのソースがバッチリ効いていて、最後までハッピーな気分にさせてくれる素晴らしい作品でした。

というわけで、この映画を見ている間は痛風の痛みを忘れることができました。

もちろん、痛風じゃない人にもオススメです!

 

でわ、股!!