46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

おっさんが勝手に思う男と女の違い

f:id:maskednishioka:20160618205154j:plain

このブログは自慢ではありませんが男性の方が多く訪問されます。

その割合は男性8割女性2割です。

それを狙ってはないのですが、いつの間にやらそうなっています。

日本の総人口でみると女性の方が多い

相変わらずのてきとー調べですが、日本の総人口でいうと女性の方が多いそうです。かなり見にくいデータですが一応貼っておきます。

f:id:maskednishioka:20160621152632g:plain

なのに、このブログに女性が来ないのは・・・もう諦めつつありますが。

ところで、先日もどこかのブログで女性ばかりの職場は大変だとか男女では扱いが違うとか書いてあったような気がします。そこで、46年生きてきたおっさんが思う男女の違いをテーマに書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

男女の考え方の違い

たぶん、男性と女性の考え方が一番の違いではないかと思います。もちろん体の違いはありますけど、あれは元は一緒とか言いますよね?違うかったらごめんなさい。あとは生理学上(?)子どもが生めるかどうかの違いですが、実はこれも考え方の中に入ってきます。

違い① 女性は無かったに出来て男性は忘れられない

女性=出産の痛み・浮気したこと⇒無かったことに出来る。

男性=痛いのは2度と嫌・浮気したこと⇒忘れられない。

ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、女性は自分が経験したことでも無かったことに出来るそうです。たとえば出産。1人目を生んだときにどれくらいの激痛かわかっていても、無かったことに出来るから2人目以降も産めるということだそうです。逆に男性で顕著なのが無かったことに出来なくて浮気がバレる。忘れよう嘘をつこう、としている時点でバレるそうで、女性は無かったことに出来るから、忘れようとも嘘をつこうともしないそうです。

もちろん、女性が忘れてしまうと言うわけではなく、無かったことに出来るから強く生きていけるという考えだそうです。

スポンサーリンク

 

違い② 男性は問題解決をして女性は共感する

例えばPCが壊れたとします。男性はその原因から何が問題で解決方法を探ることを優先します。しかし女性は違います。PCが壊れたことで起きる問題、ここではレポートが書けないなどに共感してもらいたいのです。ここを男性が見誤るともれなくモテません。

(これを勝手に貼っていいものか毎回悩む。)

 

違い③ ・・・。

え~と、まだ何かあったような気がするんですが思い出せません。

こういうときは、ステキな女性のブログでも訪れてみてください。

yumecox.hatenablog.com

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com