46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

退職を考えている方へ 退職して1週間経って言えること

f:id:maskednishioka:20160604161923j:plain

自分は会社を退職しました。

退職してから1週間ほどが経ちました。

退職してからはブロガーになると宣言してブログを書いています。

 

先日、近所の大きな公園でイベントがありました。

そこで無料ライブが開催され、佐藤竹善さんが出演されました。

昔から好きで、結婚式のときに『SPIRIT OF LOVE』を流しました。

その、憧れであり生の歌声を聴くのが夢だった佐藤竹善さんがステージに立ちました。

 

急に泣けてきました。

夢がひとつかなったと思ったからです。

佐藤竹善さんの歌声は、やはり最高でした。

Change the world(エリック・クラプトン)を歌ってくれているときも泣けました。

自分には世界を変えることは出来ないかも。

最後にHAPPY(ファレル・ウィリアムス)も踊りながら泣きました。

でも、ハッピーと言ってしまえばいいんだよな。

泣いている姿を嫁が見てひと言『あんた結婚式の時と一緒やん。あはは!』

結婚式のときも自分は感動して泣いて、嫁はニコニコしていました。

残念ながら『SPIRIT OF LOVE』は歌ってくれませんでした。

 

でも、十分しあわせな気持ちになりました。

このイベントには、退職してなかったら来れませんでした。

こんな無料イベントで何を大げさな。と思われるかもしれません。

でも、退職できてホントに良かったと思います。

そして、嫁が隣にいてくれてよかったと思います。

 

退職を考えている方へ。

辞めることを勧める気はありません。

辞めないでしあわせになれるなら、辞めずに続けてください。

もちろん、辞める前に何かできないか考え行動してください。

そして、辞めることが家族の方にとってしあわせかどうか考えてください。

辞める方が家族にとってしあわせだと言えるなら、辞めてもいいと思います。

無理に続けて家族がしあわせになれないのなら、何のために会社にいくのか。

 

嫌なら会社を辞めた方が良い。

簡単には辞めない方が良い。

どちらもよく言われることです。

ただ、自分は辞めました。

そして、まだ1週間しか経っていませんが大変しあわせです。

ブログという面白いものに出会えたからだと思います。

そうかといってブログを勧めることもしません。

ご自分にあう何かは、きっとあるはずです。

 

微力ではありますが、少しでも退職を考えている方のお役に立てればと思います。

何ができるかわかりませんが。

お互いがんばりましょう。

それくらいしか言えませんが、

 

でわ、股!!