46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

男子200mバタフライ銀メダルと男子800mリレー銅メダルこのレースだけは観ておいたほうが良い

f:id:maskednishioka:20160807104427j:plain

男子200mバタフライで坂井 聖人が銀メダルを獲得

オリンピック初出場の坂井選手は、予選6位から決勝進出でしたが、ラスト見事な追い上げを見せて銀メダル獲得しました。そして、優勝したマイケル・フェルプス選手に後わずかという記録でした。

1位 マイケル・フェルプス 1:53.36

2位 坂井 聖人         1:53.40

3位 タマシュ・ケンデレシ 1:53.62

注目されていた瀬戸選手は5位となりました。

このレース、最後の追い上げが物凄いレースとなりました。たぶん、ニュースで何度も流れるとは思いますが、絶対観ておいた方が良いと思います。鳥肌モノです。

一応リンクを貼っておきます。

www.gorin.jp

スポンサーリンク

 

 

 

男子800mフリーリレーで日本が銅メダルを獲得

日本としては52年ぶりのフリーリレーとしてのメダル獲得となりました。自由形でメダルを獲得することはとんでもなく難しいことですので、このメダルの価値は高いと言えるでしょう。そして、何よりも最後に泳いだ松田選手は、このリレーだけが出場種目であり、個人種目での出場はありません。惜しくも銀メダルは逃しましたが、松田選手の最後の粘りは見物です。そして、水泳を知っている人ならわかると思いますが、リレーでオランダに勝つということがどれだけ難しいことか、そういう意味もあって本当に感動モノです。

こちらもリンクを貼っておきます。

www.gorin.jp

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村