46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「やせ我慢」ならぬ「ふと我慢」のハナシ〈mata.〉

若い頃から、『股引』や『パッチ』といった下着とズボン(今はパンツ?)の間に履くモノは、「年寄りのジジイが履くものだから履かない!履いたら負け!」と思って生きてきました。

しかし最近、いや、かなり前から『股引』や『パッチ』は『アンダーウェア』とか『ヒートテック』に名前を変えてカッコよくなり、若者が身に着けていてもダサくないモノになりました。

というか、もう50をとうに過ぎている自分としては、世間から『年寄りのジジイ』と思われても仕方がなく、もう十分『股引』や『パッチ』を履く年齢になっているのですが、それでもまだ「履いたら負け!」と思っていることがありまして・・・

自分太っているんです。

なのに寒いんです。

普通は太っている人って、寒くないんでしょ?

普通は痩せている人の方が、寒いんでしょ?

なのに、手がかじかんでキーボードを打つのもままならぬ

普通の靴下くらいでは、足先が氷のように冷たくなるんです。

太っているのに・・・

ブー!

 

なので「やせ我慢」ならぬ「ふと我慢」。

まだまだ『アンダーウェア』のお世話にならないように、寒くなったら軽く運動して自家発熱で頑張ります!

 

でわ、股!!