46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

知り合いの無職ブロガーさんが無職ではなくった。

無職ブロガー

自分は退職してブログを書く以外のこと何もしていません。つまり無職ブロガーです。いつかどうなるかわかりませんが、今のところは働くつもりはありません。なんとかブログで収入を得ることで生きていければと思っていますが、ご存知の通り現実は難しいです。いや、アレですよ何十万も稼ぐなんて言ってませんからね。生きていければそれでいいのです。

さて、そんな無職ブロガーにも無職でブログを書いている仲間がいます。コチラが勝手に仲間と思っているだけかもしれませんが、このブログを書き始める以前からの方と書き始めてからの方です。2人ともブログだけのつながりですが、お互い切磋琢磨してブログを書いています。

ほぼ同時期に吉報が届く

そんな2人には共通点がいくつかあります。

  • ブログを書いている
  • 奥さんがいる
  • 子どもがいる
  • 今は無職である

自分は嫁はいますけど子どもはいませんのでその分気楽です。しかし、お2人はこれからお子さんを養っていかなければいけませんので、何らかの形で収入を得ていかなければなりません。そんな2人から申し合わせたように吉報が届きました。

2人とも仕事が決まる

www.iwannabefree.info

www.ksakae1216.com

2人とも以前からブログで事業を興すことや働き口を探していたのを知っていたので陰ながら応援していましたが、上手い具合に2人とも決まったようで、本当に良かったです。

多少複雑なのが本音です

自分は今のところブログを書く以外のことをするつもりはありませんので、このようなことがあっても焦らないと自分では思っていましたが、比較的距離が近いと感じていた2人が同時に仕事を始めることで、動揺していないといえば嘘になります。なんせ1人は自分が会社を辞める前からいろいろと参考にさせていただいて、このブログが始まって繋がりを持たせてもらった人ですからそりゃ動揺します。今は、焦りそうな自分を落ち着かせることとやはり自分も・・・と思う複雑な心境が正直な本音です。

2人の今後に

2人の吉報についてはきちんとお祝いを言ってなかったので、ここに書かせてもらいます。

 

お2人とも本当におめでとうございます。

これから新たなステージでいろいろと大変なことがあると思います。

向かい風もあれば追い風もあるはずです。

もし、しんどくなったらこんな曲でも聞いて踏ん張ってください。

また今後もブログを書いてもらえると思っていますので

心境の変化や仕事の様子など更新を楽しみにしています。

 

youtu.be

 

2人以外の読者の方へ

このような個人的な内容になったことをお許しください。このようなことはブログで書くことではないかと思ったんですが、これ名自分の表現のひとつと思っていただければと思います。今後も同じようなことはあるかもしれませんが良ければお付き合いください。宜しく願いいたします。

 

でわ、股!!

 

マニフェスト

マニフェスト