46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

46歳の警部補が支援対象の15歳少女にみだらな行為をした件について同じ46歳が思うこと

f:id:maskednishioka:20160815064745p:plain

46歳のおっさんが15歳の少女にいけない恋をする

どうも、マスクド・ニシオカ(46)です。さて、先日こんなニュースを見つけました。

headlines.yahoo.co.jp

中身を読んで頂けるとだいたいの内容がわかりますが、結構生々しい内容なので、胸糞悪くなる方は読まないほうがよろしいかと思われます。

昨年11月、18歳未満の少女とみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反の罪に問われた茨城県牛久市ひたち野東の元茨城県警警部補の男(46)に7月、懲役3年(求刑懲役3年6月)の判決が下った。妻子のいる身で男が手を出したのは、県内に住む当時15歳の少女 

「当時は恋愛感情がありました。向こうにも恋愛感情があると思っていた」

別に恋愛するのは自由です。誰に迷惑をかけることもなければ好きにしていいのですが、これは迷惑をかけすぎです。そして、46歳ブロガーである自分も、迷惑を被った一人です。

スポンサーリンク

 

 

警察に迷惑をかけた

「弁解の余地もない。警察への信頼も失墜させてしまいました」

自分の恋愛相談をしていたらその人を好きになってしまう。ちょっと違うと思いますがそんな感じなんでしょうか?支援する立場の人が親身になって相談に乗っていたのが、いつの間にやら恋愛感情に変わってしまっていたのでしょうかね。しかし、それは当然の上でやらないといけない仕事ですので、弁解の余地はありません。

ただ、これは後述しますが、本人の言い分として仕事のプレッシャーからくるストレスが原因というような供述をしています。わかりませんけど、警察なんてデカイ組織だとそこまで気が回らないだろうと思うのと、そんなに嫌だったら辞めちゃえばいいのに、と思ったりもします。

家族(妻とこども)に迷惑をかけた

「子供もいますし、普段はいい父親で、私にも優しかった。今まで築いてきた信頼もある。私がしっかり監督しながら生活していこうと思います」

 男には2人の幼い子供がいる。弁護人が「事件のことを子供が知ったらどう思うだろうか」と尋ねると、男は「軽蔑するでしょうし、悲しむと思います」と声を絞り出した。

同じ46歳である自分の場合は、問題も事件も起こさずに会社を退職していますが、この人とは置かれた環境が違いすぎます。この奥さんの話では怒りと絶望があったとのことですが、これから生活していくのは本当に大変だろうなと思います。しかし、なぜ奥さんは別れずに支える選択肢を選んだんだろう?とも思います。

相手に迷惑をかけた

男の犯行を知った少女の母親は「体を目当てに近寄ってきたのかと思うと、悔しい。悲しい気持ちでいっぱい。まさか警察官に裏切られるとは思わなかった」と話したという。

当然ですが、相手とその家族に迷惑をかけています。記事では妊娠などについては触れられていませんが、警察を信頼していたからこそ裏切られたらショックはデカイはずです。

マスクド・ニシオカに迷惑をかけた?

同じ46歳として、検索の敵は出来るだけ出現して欲しくないわけですよ!46歳のイメージダウンでもあるわけですから、十分迷惑をかけられました!と、強引に絡んでみます。

スポンサーリンク

 

 

46歳は気をつけないといけない

あくまでも、ここに出ている記事の内容が全て真実だとは思いません。本当はどんなことが起こったのかは当事者である本人達にしかわかりません。ただ、書かれていることを読んでみると・・・。

少女が相談したことにより、男は少女の担当を外された。しかし、両思いだと信じて疑わない男は、今年1月中旬ごろから再び電話やメールを送るようになり、少女のことを思いながら自慰行為をしていると伝えることもあったという。2月中旬には再度、わいせつな行為を行っている。

結局、同意だと思っていた少女との恋愛関係は、一方的な恋愛感情だと少女から伝えられます。つまり迷惑だと告げられるわけです。そして、支援の対象だった少女の担当を外されます。しかし、すでにブレーキが利かない状態になっていたのでしょう、再度少女と関係を持ちます。 そうすることによって、この恋愛は両想いだと自分に言い聞かせたかったのかもしれませんが、大いなる勘違いです。46歳のおっさんは勘違いしてはいけません。疑ってかかるくらいでちょうど良いくらいです。

辞めちゃえばいいのに・・・

そもそもなぜ男は少女という誘惑に負けてしまったのか。男は「当時は初めての内勤で、自信をなくしかけていた。妻も子供のことで大変で、会話の時間が取れなかった」ために精神的に弱っていたと説明。「普通の人より性欲が強いかもしれない」とも語った。

仕事には自信が持てないけど、少女が自分のことを好きだと思うことには自信がある。ということになるんですが、それなら「オレには自信が無い!」となっているほうが、問題にはならなかったんですよね。難しいところですが、人間適材適所といいますか、自分に見合った所に落ち着かないといけませんね。なので、自信が無いなら辞めちゃえばいい。それで失うモノはあるけど、それを保つ為にもっと大きなモノを失うことになるわけですからね。

46歳、何をやってもダメな親父がピアノをバリバリ弾けた理由: 日本一の音楽講師が教える音楽活動指南書

46歳、何をやってもダメな親父がピアノをバリバリ弾けた理由: 日本一の音楽講師が教える音楽活動指南書

 

 最後に

なんだかよくわからない感じになりましたが、『46歳』というキーワードだけで何か使命を感じて書き始めてみました。自分の場合はスイミングスクールで仕事をしていた以上、下は2歳から上は70歳の女性まで、よりどりみどりの女性と出会うことになります。相手との関係は、お客さまだったり部下だったり上司だったり、いろんなパターンがあります。当然、そういう関係になる人がいて、かくいう自分の嫁さんもその中の一人です。(詳しいことはナイショ)なので、人が人を好きになることを否定は出来ませんが、やっぱり46歳にもなれば失うモノの方が大きいですから、気をつけないといけません。いや、気をつければやってもいいということではありませんからね。妄想する程度に・・・ゲフンゲフン。

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com