46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

世界が「赤」に染まる日のハナシ〈mata.〉

自分で書いておいてアレですが、なんだかカッコつけたタイトルに笑っちゃいます。

さて本題。このようニュースを目にしました。

「戦争が始まったのか」中国東部の夜空が真っ赤に・・・街が騒然(2022年5月9日)

https://youtu.be/bohUFehMrUA

ロシア大使 赤い液体浴びる ポーランドで市民ら抗議(2022年5月10日)

https://youtu.be/GRdPnAyZZXk

中国では「夜空が赤く染まり」、ポーランドでは「ロシア大使の顔が赤く染まり」、偶然ではありますが赤に染まるニュースを立て続けに見て、ひたすら平和であることに感謝するとともに、赤で思い浮かぶのは・・・

というわけで、世界は赤に染まるけれど、我が家の食卓が赤に染まることはない!

 

とりあえず、ゴメンナサイ。

 

でわ、股!!