46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

新しい御輿のハナシ

よくわかりませんが、要するに御輿が新しくなったんですよね?

自民党総裁選は9月29日に投開票が実施され、岸田文雄氏(64)が新たに第27代総裁に選ばれた。岸田氏は10月4日召集の臨時国会で首班指名(内閣総理大臣指名選挙)を経て、第100代首相として新内閣を発足させる見通しだ。

自民党総裁選、岸田氏が勝利「次の首相」に。訴えた政策は?総選挙はいつ?(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

というわけで、メッセージをお届けしておきます。

 

おやっさん!

 

言うとったるがのう

 

あんたは初めからわしらが担いどる御輿じゃないの

 

国がここまでなんのに誰が血流しとるんのう

 

御輿が勝手に歩ける言うんなら歩いてみいや おう!

 

わしらの言うとおりにしとってくれりゃー

わしらも黙って担ぐが

 

のう おやっさん!

 

ケンカはなーんぼ銭があっても勝てんので

 

以上、『仁義なき戦い』の名シーンより

御輿が勝手に歩ける言うんなら歩いてみいや - YouTube

仁義なき戦い

 

というわけで、がんばってくださいね~♡

 

でわ、股!!