46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

無職の自分に嫁がバレンタインデーのチョコレートをくれたハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

本日はバレンタインデーでございます。

こんな自分、46歳で会社に嫌気が刺して退職して仕事関係の人付き合いを断ち、仕事を辞めることを嫁にたいした相談もせず、転職もせずにブログを書いている自分に、バレンタインデーなんて無関係だと思っていました。

が!嫁がチョコレートをくれました!

嫁は会社勤めをしていますので、会社の人にチョコレートを買っていて、これもそのときに買ったものだそうで、嫁としては「手作りじゃなくてゴメンネ」みたいなことをいってくれましたが、自分としては手作りだろうが売り物だろうが、めちゃくちゃうれしいです。

実は昨夜、久しぶりに2人で外食をしました。自分が痛風で脚の具合が悪くて外出すらしておらず、ずっと家に引き篭もりの状態でしたので、本当に久しぶりの外食となりました。

その帰り道、久しぶりの外出ということもあり、コンビニに寄りました。特に欲しいものは無いのですが、久しぶりの外出でいろいろ見てみたかったのです。もちろんバレンタインデー前日ということで店内にはチョコレートが目立つように陳列されていましたが、それをマジマジと眺めているのを嫁に見られると、嫁に対して「チョコレート欲しいぃぃぃ!」オーラが出てしまうので軽く無視していました。

今朝目覚めると、昨日コンビニで買った商品の中に、チョコレート味のバウムクーヘンがあるのに気が付きました。嫁は自分がバウムクーヘン好きなのを知っているので、「これがバレンタインデーの品だろうな」と勝手に思っていました。

自分としてはこれでもうれしいし、バレンタインデーとして十分だと思っていましたが、嫁が前述した箱を取り出して渡してくれたので、なんだか自分が勝手に思い込んだのですが、なんだか二重の喜びとなりました。

スポンサーリンク

 

ハナシは変わりますが・・・

読者登録させていただき、いろいろと学ばせて頂いているブログの先人が、このようなことを書かれていました。

www.toma-g.net

どうやらグーグルの仕様が変わり、これまでの機械的な「愛のないコンテンンツ」は低品質と認定され、逆に愛のあるコンテンツであれば、これまでに有利とされたルールを無視して、検索されるようになるそうです。

ブログを始めて9ヶ月、まだまだ勉強中ですが、ブログの運営方針として検索流入が多い方が有利になるというのは理解しているつもりです。今では少ないながら安定してきましたが、このブログも最初は検索流入が増えずにあたふたしていました。

スポンサーリンク

 

グーグルはこの愛をどう判断する

実は、嫁にチョコレートをもらってから、ホワイトデーのお返しに何を用意するか考えて、それを記事にしようと考えました。

それならば、ホワイトデーの商品をベタベタ貼り付けた記事を書いてひと儲けして、そのお金でホワイトデーのお返しに何か買おうと目論みました。

しかしToma_G (id:tomag)氏の記事を読み、思いとどまりました。

本当にグーグルが愛のあるコンテンツを求めているのであれば、この記事も「愛のあるコンテンツ」だと判断されるはずであり、きっとわんさか検索されることでしょう。検索されてアクセスが増えれば、きっと収入も増えることでしょう。

スポンサーリンク

 

もちろん自己責任ですよ

もちろん今回の記事は自己責任で書いておりますので、とまじぃさんの書いた記事が原因でも、踊らされているわけでもございません。この記事がまったくグーグルから評価されず、検索されなくても全ては自己責任でございます。

ただ、今年のバレンタインデーに起こったことが、グーグルから「愛」としてちゃんと判断してもらえるのか、そんなことを試したくて書き始めたら、こんな風に仕上がりましたとさ。

 

でわ、股!!

 

グーグルさんに「愛」が足りないと言われそうダヨ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村