46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「商い」と「飽きない」と「秋ない」のハナシ〈mata.〉

落語(たしか時そば)に出てくる一説。

「商売ってのは飽きずに頑張らなきゃいけないぜ。商い(飽きない)っていうくらいのもんだからな。」

 

今年は史上最も暑いそうで、こんな落語(の一節)が作られるかも。

「商売ってのは夏と冬に頑張らなきゃいけないぜ。商い(秋ない)っていうくらいのもんだからな。」

 

おあとがよろしいようで。

 

でわ、股!!