先日、古い知人から、LINEにメッセージが届きました。
といっても個人的なメッセージではなく、20代の頃に一緒に働いていた数人で作られたLINEグループに、「ひとりで飲んでまーす」みたいな感じのメッセージです。
それに対し他のメンバーが反応して、いくつかのメッセージが書き込まれた後、急に怖い話が書き込まれました。
「そういえば偶然〇〇さんと会ったんやけど、××さん(△△さんの旦那さん)亡くなったって。突然死。朝起きたら亡くなってたって。」
亡くなったのは歳の近い先輩で、もう何十年も会っていませんが、顔と名前もはっきり憶えているので、かなりショックを受けました。
さらに、そのメッセージが届いたのが夜で、「もしかしたら俺も・・・」からの「寝たら起きられないのでは?」となり、その日はなかなか寝られませんでした。
もちろんそれでも寝ましたし、翌朝ちゃんと起きているからこうしてブログを書くことが出来ているのですが、その怖さは完全には消えません。
ただ、怖いからといって眠らなければ余計に不健康になって起きられなくなりますし、怖いからとストレスを溜めこんでいたらこれまた起きられなくなるので、怖い怖い・・・と深く考えず、出来ることをするしかないのですけどね。
というわけで、最近サボっていた朝のラジオ体操(テレビ体操)を復活しました。
そして、先輩のご冥福を祈りします。
でわ、また。