46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

長年ブログをやっていればこんなこともあるハナシ〈mata.〉

このブログを始めたのが2016年なので、約8年が経ちます。

その8年間で、ネットや仕事で出会った人は数知れずですが、かといってずっとべったり付き合うこともなく、たまに思い出して「元気にしているかなぁ~」とは思うものの、自分から連絡する勇気はありません。

 

以前、会社勤めを辞めた後に働いた職場で、ブログのことがバレたことあります。

当時は辞めた会社のことや仕事内容のことを書くことが多く、それを仕事のアイデア探しを目的にネット検索していた同じ職場の方が掘り当てて、「あれ?これってニシオカさん?」となりました。

ただ、その方が、こっそり自分に「これって、ニシオカさんですか?」と聞いてくれたらよかったのですが、スタッフのグループLINEに誤送信して、一気にブログのことがバレてしまい、しばらく「ブロガーのニシオカさん」と揶揄されました。

 

その後、その職場での仕事はなくなり、一緒に働くスタッフの方々ともお別れとなりましたが、もちろん覚えていますし、思い出しますし、また会いたいとは思いますが、そんな勇気はありません。

ところが、先日、そのブログのことをバラしてくれた方から、連絡がありました。

聞くと現在はブログに関する仕事をされており、しかも題材が『痛風』で、それで自分のことを思い出し、わざわざ連絡をくれた上にこのブログのことも覚えてくれていて、仕事を再開したことを喜んでくれました。

なんというか、まさかその方がブログに関わる仕事をされているなんて、そしてまた連絡をもらえるとは、さらにブログを読んでくれるとは、その当時からすると考えられないことで、なんだかホッコリして、なんだか嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

 

というわけで、8年でこれですから、もっと続ければもっとイイコトがあるかも?なので、今後も頑張ります。

 

こないだ二日酔いでサボりましたが・・・

 

でわ、股!!