46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

たまに所ジョージに辿り着くハナシ〈mata.〉

なぜかはわかりませんが、たまに、所ジョージさん(以下敬称略)に辿り着きます。

特に病んでるわけでもなく、46歳で会社勤めを辞めて8年経ってもアルバイトなことに不安を抱えているわけでもなく(抱えた方がいいですかね?)、なんとなく所ジョージに辿り着きます。

 

今回はコチラの動画

【名言連発】所ジョージの幸福論「人生 楽しく生きる!」夫婦関係・老い・若者との接し方… | あさイチ | NHK

youtu.be

 

いきなり、自分も以前ブログで書いた、「わざわざ暑いことをニュースで取り上げるんじゃない!」的なことを語られていて、思わず「うんうん」と唸りました。

その後も共感できる話もあれば、感嘆させられる話もあり、この考え方が正しいかどうかは別として、こういう考え方が出来れば人生楽しいだろうなぁ~と思います。

もちろん、それこそ動画の中で語られていたように価値観は人それぞれで、この動画を観たからといって「ガンバロー!」となる人もいればそうじゃない人もいるとは思いますが、観て損はないと思います。(たぶん)

ただ、ブログタイトルに「たまに」と書いたのは、これが「ずっと」だと、くどくなるというか胸焼けするというか「あ~ハイハイ」みたいな感じになるので、「たまに」で。

 

というわけで、今日も楽しいと思えば楽しい一日を。

 

でわ、股!!