46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

クレイジーソルトに罪はないハナシ〈mata.〉

この前、ちょっとお高い回転寿司屋さんに行きました。

高いといっても『回転』なので、『握り』ほど高くはありません。

それでも、いつもよりも高くて、一皿100円ではありません。

高いですが、値段相応の味、そしてネタの大きさに、大満足でした。

それを見るまでは・・・

 

クレイジーソルト。

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

  • クレイジーソルト
Amazon

詳しい中身は知りませんが、美味しい塩です。

詳しい値段は知りませんが、ちょっとお高い塩です。

ただ、これが、例え『回転』であってもちょっとお高い寿司屋の調理場に置いてあって、炙ったお寿司の上フリフリしているのを見ると、なんだか場違いというか、なんだか違和感というか、急に食欲が失せました。

 

もちろん、クレイジーソルトに罪はありません。

これのおかげもあって、美味しく感じているのも事実です。

が、やっぱり見た目のイメージというか、和のテイストの中にカラフルな容器があるのは、ちょっと違う気がする。

中身は同じでも、別の容器にさえ入れておけば気付かないバカ舌なので、そこだけちょっと気遣ってもらえればいいだけなんですが・・・

う~ん、なんだかもったいない。

 

というわけで、そんな自分はクレイジーでしょうか?

 

でわ、股!!