46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

映画『侍タイムスリッパ―』が面白かったハナシ〈mata.〉

たまたまネットで見かけた記事。

あの「カメ止めの奇跡」再び。映画「侍タイムスリッパー」がひらく「時代劇」の未来

news.yahoo.co.jp

巨額をかけたド派手な映画は嫌いじゃありませんが、それより知恵と工夫の低予算映画の方が好きな自分としては、以前大絶賛した『カメラを止めるな!』と同じような下剋上を行いつつある作品があると知り、「これは観に行かねば!」となりました。

そこで嫁さんに「映画観に行かへん?」と声をかけ、そのままに勢いで近所の映画館のある商業施設に向かい、1時間後には売店でジュースを買って席に着きました。

そして、面白かった。

何がどう面白かったかはネタバレになるので書きませんが、映画が始まる直前の、タイトルだけで「侍が現代にタイムスリップしてのドタバタ劇なんだろうな」くらいに思う浅はかな自分に、タイムスリップしてバシーン!とビンタを食らわせたくなるほどに、面白かったです。

そして何より、事前情報もなく半ば強引に付き合わされた嫁さんが「面白かった~」と言ってくれたことが、何よりの感想となりました。

というわけで、とにかく面白かった!とだけしか書けませんが、とにかく面白かったので、まだの方は是非!それも映画館へ!

 

ちなみに、作中に出てくる映画館で観ました。(もちろん知りませんでした)

 

でわ、股!!