46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

熱を下げる方法のハナシ〈mata.〉

長年、スイミングスクールでコーチの仕事をしていました。

コーチの仕事はプールに入って行う、いわゆる体が資本の仕事です。

しかし、コーチといっても、ただの人間ですから、風邪を引くこともあります。

そんなとき、先輩コーチから、よく言われました。

「プールに入ったら治る」

実際、体温より低い水温に浸かることで体はシャキッとして、水中では体が浮くことで楽になり、なんとなく治った気がするのですが、当然、水から上がれば体は重くなり、さらに冷えたりまた熱っぽくなったりでコントロールが効かなくなり、悪化することはあれど、良くなることはありません。

もちろん昔だから許された考え方で、今では働き方的にも倫理的にも(お客さんに病気をうつすので)ダメですが、会社の考え方は変わっても、いまだ現場は人手不足で変わっていないかも?

 

なんてことを、熱っぽい頭で思い返しながら、試しにとシャワーを浴びましたが、ちょっとスッキリしたものの、やっぱり熱は下がりませんでした。

 

というわけで、まだ熱っぽいです。

 

でわ、股!!