46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

低空飛行ブログのハナシ〈mata.〉

低空飛行なのです。

 

このブログの閲覧数を

棒グラフだろうが折れ線グラフだろうが

とにかくグラフで表示したとき

横は6年という長さは誇るものの

縦はバスもなければ右肩上がりもなく

これを低空飛行と言わずなんと言うか!

くらいの低空飛行中です。

 

高く飛んだことがわからないので

あくまでも勝手なイメージですが

高く飛ぶことが出来たなら

きっと見える景色はいいだろうし

もちろん先行きも明るいだろうし

すぐに墜落する心配もないだろうし

とにかく気分がいいんでしょうね。

 

ただ

低空飛行にも良いことがありまして

それが本当かどうかはわかりませんが

本物の低空飛行はレーダーに見つからず

相手に気付かれずに飛べるそうです。

 

実際

このブログも世間の目には発見されず

ある程度好きなことを書いても怒られず

逆に誉められることもありませんが

まぁとにかく気楽にやれますってことです。

 

あと

スリル満点。

 

しかし

最近の世の中レーダーの精度は向上しており

いつ何時見つかっちゃうかわかりませんので

慎重に言葉を選び

それでも読まれる文章を考え

画像選びも慎重にして

って・・・

低空飛行なのに

こんなに慎重にやってるって考えたら

なぜかクスっと笑えるのは

自分だけでしょうかね?

 

でわ、股!!

低空飛行