46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

つい買ってしまうマルシンハンバーグのハナシ

前々日に書いた記事。

46taishokusita.hatenablog.com

関西で売られている『4色パン』。

ただ、クリーム、チョコ、つぶあん、ジャムのパンがくっついているだけなのですが、4つの味が一度に楽しめるということで、超ロングセラー商品であり、自分にとっては「つい買っちゃう」商品です。

 

で、今回は、その第2弾。

こちらは全国で販売されている『マルシンハンバーグ』。

f:id:maskednishioka:20220118075636j:plain

これは『4色パン』も同じなのですが、こういった、子どもの頃から知る超ロングセラー商品の生存確認をするのが好きで、これまで様々なジャンルで消えていく商品が多い中で、まだスーパーで売られているのを見るだけで「お!オマエもまだ頑張ってるんだな!」と思わずにはいられません。

 

で、実食。

f:id:maskednishioka:20220118082047j:plain

確かに最近の冷凍食品の技術は向上しており、ちょっとした弁当用のミニハンバーグでもクオリティーはかなり高く、レンジでチンするだけで肉汁ジュワ~のハンバーグが食べれます。

それに比べてマルシンハンバーグに肉汁はあってないようなもので、焼くとスカスカな感じがしますが、それでも、それでも「美味しい」だけでは味わえない「懐かしさ」を味わうことが出来るのです。

ま、それを若い方に理解してもらうつもりはございませんけどね。

 

というわけで、先日、スーパーで「2つで100円」で買ったので、もう1つ。

f:id:maskednishioka:20220118084700j:plain

あと、今回ブログを書くので公式HPなどを調べてみたら、なんと!BIGサイズもあるそうじゃないですか!

残念ながら近所のスーパーではお見掛けしませんが、これでスーパーに行く楽しみが増えました。

 

でわ、股!!