46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痛風に効かないCM『トヨタ KINTO 食事編(?)』のハナシ

どうも!痛風です! 何か大きさ(腫れ具合)の基準をと考えてロキソニンSの箱を並べてみたのですが・・・ さて、そのロキソニンSのおかげで動かずじっとしていると大丈夫な状態なのですが、歩くと激痛が襲いトイレまでの5mが地獄の道のりです。 そして、前…

痛風に効く映画『シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』のハナシ

どうも!痛風です! 画像をセピアにすれば、ちょっとはキレイに見えるかと思ったのですが・・・ ま、それは置いておいて、通風は痛いので、その痛みを紛らせる必要があります。 もちろん一番は「痛み止めの薬」であり、こういうときのために常備してあるロキソ…

本日の予報は・・・腫れ!のハナシ

久々に来ました。 痛風が・・・ とりあえずいっぱい水(お茶)を飲んで安静にしておきます。 でわ、股!!

馬鹿でよかったと思うハナシ

きっかけは、とある大学の准教授で本を書いているほどの「賢い人」が、とある日本最大手の団体で試合をするプロレスラーの行いを批判したことから始まります。 ビッグマッチをハッピーエンドで締めるところに飛び込んでブチ壊したレスラーに対して、プロレス…

ネットが規制されたら次はどこで誹謗中傷をするのだろう?のハナシ

女子プロレスラー木村花さんが逝去された件で、SNSなどのネットでの誹謗中傷への対策が話題となっています。 で、それに対して参考にさせていただいたのがメジャーリーガーダルビッシュ有さんの意見で、このような記事を書かせていただきました。 ダルビッシ…

スイミングスクール営業再開もスポーツ庁発信の「2m間隔」はどうするのだろう?のハナシ

昨日、緊急事態宣言の全面解除が宣言され、これまで休業していたお店などが営業を再開しましたが、全面解除には程遠く、コロナ騒動でクラスター(集団感染)が起こった業種は引き続き休業要請が出たままとなっています。 そこで自分の職場であるスイミングス…

ダルビッシュ有さんの「誹謗中傷する人に効く言葉3選」のハナシ

ブログをやっています。 さらにSNSもやっています。 そしてYouTubeもやっています。 しかし、幸いなことに今のところ「誹謗中傷」と呼べるほどのことはされていません。 もちろん、それほど有名ではないし、それほどの多くの人が集まっていないからでしょう…

女子プロレスラー木村花逝去のハナシ

昨日、スターダムという女子プロレス団体に所属する、木村花というレスラーが逝去されました。 【訃報】木村花逝去に関するお知らせhttps://t.co/IqjwWVIgIp pic.twitter.com/YNQoX1ubgh — スターダム✪STARDOM (@wwr_stardom) May 23, 2020 まだ正式な発表は…

香川照之で笑うバカ夫婦のハナシ

記憶することが苦手です。 特に「人の顔と名前」を覚えるのが苦手で、よくスイミングスクールのコーチという仕事を長年やっているなぁ~と、自分でも思います。 なので、嫁さんとゴハンを食べながらTVを観ているときに、CMなどで出演している人の名前が表示…

黒川さんの賭け麻雀はネットでやっていればバレなかった?のハナシ

もうタイトルそのまんまなのですが、先日、黒川さんって偉い人が賭け麻雀をしているのをスッパ抜かれて辞職することになったニュースを見ていて、「これ、ネットでやっていたらバレなかったんじゃないの?」とか思っちゃったのです。 たぶん、もっとシンプル…

コップが割れて幸せと感じれるか?のハナシ

46歳で会社勤めを辞めて、ちゃんとした再就職もせず、ブログで月10万円稼ぐ!という目標も叶えられず、仕事は週に2回だけの、主夫として生きております。 主夫といっても大した仕事はしておりませんが、洗い物(食器等)だけは頑張ってやってります。 が、先…

ボビー・オロゴンを見て我が振り直せ!のハナシ

ボビー・オロゴンさん(以下、敬称略)のお話です。 妻(46)への暴行容疑で現行犯逮捕され、18日夜に釈放されたナイジェリア出身のタレント、ボビー・オロゴン容疑者(54=本名・・近田ボビー)の所属事務所は19日、マスコミ各社にファクスでコメントを発表…

マスク記念日のハナシ

マスクを被ってブログを書いております。 いや、ブログを書くときは被っていなくて、マスクを被った状態で顔出しするというスタイルでブログをスタートさせ、なんだかんだで3年、いや4年くらいになります。 マスクを被っている理由はいくつかありますが、と…

コーンフレークの食べ方のハナシ

先日、嫁さんとコンビニに行ったときに、久しぶりにコーンフレークを買いました。 買ったときじゃなく開封済みに撮影したのでヨレヨレ感が出ていますが、セブンイレブンで売っている普通のコーンフレークです。 袋に「1日分の鉄分が取れる」と表示されていま…

ただの麺好きが選ぶ「2020年麺類ベスト10」のハナシ

もし、麺類について語る資格があるとすれば、「調理師免許を持っている(使ってないけど・・・)」、「うどん屋でバイトしてた(高校時代・・・)」、「麺類が好きでよく食べる(・・・)」の3つしかないので、ハッキリ言って何の資格も無いのと同じです。 なので、た…

レナウン民事再生法申請のニュースにあの歌を思い出したのはオレだけじゃないはず!のハナシ

レナウンが民事再生法申請なんだそうです。 かつて日本一だったこともあるアパレル企業で、東証一部上場のレナウンが破綻した。5月15日、東京地裁に民事再生法の適用を申請。負債総額は138億円余り。新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛や百貨店や商…

現実世界の自粛警察とウルティマオンラインのPKKのハナシ

ニュースで自粛警察のことをやっていました。 休業要請に従わないパチンコ屋に並ぶ客に直接文句を言ったり、営業を続ける駄菓子屋に「オミセシメロ」みたな貼り紙をしたり、あとは陽性反応の出た人をネットで吊るし上げたり、そういう人が増えているみたいで…

著作権の壁を鼻歌で越えたハナシ

最近YouTubeの話題ばかりで申し訳ありませんが、最近YouTubeのことばかりやっているので、お許しください。 さて、YouTubeの収益化の申請が通ったことにより、動画に広告が出せるようになりました。 しかし、動画に音楽が含まれていて、その音楽がJASRACの(…

無職で50歳のおっさんでも脳汁はまだまだ出るぜ!のハナシ

YouTubeでゲーム実況をやっています。 www.youtube.com ファイヤープロレスリングワールドというプロレスゲームに実況を加えて撮影し、その動画を簡単に編集して毎日配信するということを2年ほど続けて、やっとチャンネル登録者が1,000人を超えて収益化の申…

ツイッターのハナシ

ツイッターをやっています。 twitter.com しかし、やってはいますが毎日更新するブログとYouTubeの情報と、たまに酔っ払った勢いでつぶやくくらいで、それほど有益な情報を提供出来ているとは思えません。(あくまでも自分判断ですが・・・) 世間的にはツイッ…

YouTube生配信2回目で視聴者が減ると思ったら・・・のハナシ

昨夜、2回目のYouTube生配信をやってみました。 youtu.be 前回は初めてということで、ご祝儀的な意味合いと、どんなもんだろ?という物珍しさで集まった方がたくさんいて、瞬間最大ではありますが同時視聴者数が61名という嬉しい結果となりました。 しかし、…

今さら聞けない野球のハナシ

コロナもステイホームも関係なく、普段からお世話になっているYouTubeで野球の乱闘シーンの動画を観て過ごしていました。 おっさん世代の自分としては、みのもんたさんのナレーションで有名な「プロ野球珍プレー好プレー集(正確には大賞?)」が懐かしく、…

無職のおっさんとストロングゼロの組み合わせはヤバイのか?のハナシ

先日、初めてストロングゼロ(アルコール度数9%のチューハイ)を体験しました。 ストロング系(9%)チューハイ軍との戦いのハナシ - 働けおっさんブロガー で、500mlを5本飲みながら味の感想などをツイートしている途中で酩酊して二日酔いにもなりましたが…

ストロング系(9%)チューハイ軍との戦いのハナシ

お酒が好きです。 いや、本当はお酒を飲んで酔っ払った感じが好きなだけで、純粋にお酒が好きなわけではないのですが、まぁ、飲みます。 基本はビールでキリン派なのですが、なぜか家で飲むときはチューハイというルールがありまして、会社を辞めてからはチ…

100万円(持続化給付金)を貰いたいけど貰えないハナシ

スイミングスクールを運営する会社と個人契約をして仕事をしていますが、コロナ騒動の影響で3月から(ほぼ)お休み状態となっています。 といっても週に2回だけですからそんなに大きな額でもないですし、仕事が休みになって収入が失われた分を、全額ではない…

YouTubeでほとんどお金をかけずにチャンネル登録者を1,000人にした環境のハナシ

このようなお便り(コメント)を頂きました。 私も動画編集をしたくなりました!ニシオカさんの環境を教えてくれると嬉しいです。記事UPか動画UPか・・・あ、スルーしていただいてもかまいません<(_ _)> たい子 (id:tai5dokomoto) たい子さん、お便りありが…

嫁の反乱!のハナシ

2年ほど前からプロレスゲームの実況動画をYouTubeで公開しています。 嫁さんが会社に行っている間にマイクの前でしゃべりながら、多いときには5時間くらいかけて収録をして、それを嫁さんが帰ってきてから寝るまで、ず~っと編集しています。 嫁さんの前で収…

人生初の投げ銭(スパチャ)に自分は泣いて嫁さん驚愕!のハナシ

YouTubeでプロレスゲーム実況の動画を公開しております。 www.youtube.com 2年ほどコツコツやってきて、なんとかチャンネル登録者1,000人と過去12ヶ月視聴時間4,000時間という条件をクリアして、ついに収益化されるようになりました。 YouTubeの収益方法につ…

「コーラとメントスで魚を獲る動画」に笑ったハナシ

コーラにメントスを入れると、ブワーーー!って噴出します。 これがどんな化学反応で起こっているか一切説明出来ませんが、世界中のユーチューバーや子ども向け化学ショーをおこなう先生のおかげで、そうなることだけは知っています。 で、先日、最近YouTube…

ホリエモンが日本にいる間は大丈夫?のハナシ

ホリエモンって凄いのです。 現役で東大に合格して会社を作って上場して、プロ野球球団やラジ局を買収しようとしたり選挙に出馬したり、ロケットの開発に手を貸したかと思えば逮捕されて刑務所に入ったり、本を書いてミュージカルに出てトライアスロンに挑戦…