46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行くぜ富山(黒部ダム)ふたり旅 パート2

目的地である黒部ダムにたどり着き、美味しいモノを食べるまでは、よかったのです。 無事名古屋に到着。ここから特急信濃3号で、松本というところに行くみたいです。しかし、現地で切符を買ったので、嫁さんと前後に並ぶことに… pic.twitter.com/GD0EyXbhWj—…

行くぜ富山(黒部ダム)ふたり旅

久々に旅に出ます。 目的地は黒部ダム。 新幹線で名古屋まで行って、そこから富山まで行くようです。(詳しくは知らない) 黒部ダムを選んだ理由は、ふたつ。 ひとつは、ナイナイ主演で井筒監督の「岸和田少年愚連隊」の中で、ナイナイの2人が黒部ダムのポス…

ファイプロワールドSteam版(PC版)新日本プロレスとのコラボDLC配信開始!のハナシ

ついに!待ちに待った!やっと! ファイヤープロレスリングワールド(以下、ファイプロW)の新日本プロレスとのコラボDLCの販売が、Steamにて開始されました。(価格は2,700円) https://store.steampowered.com/app/912460/Fire_Pro_Wrestling_World_New_J…

YouTubeで聴ける オススメ「ラジオドラマ」ベスト5のハナシ

ここ最近の2週間で、144.1時間。 これは、1年以上遊び続けているプロレスゲーム、ファイヤープロレスリングワールド(以下、ファイプロW)のプレイ時間です。 2週間で144.1時間ということは、つまり1日平均10時間以上は遊んでいるということで、もし、その…

ジムキャリー主演の「イエスマン」を観たハナシ

久々に映画を観ました。 そもそもジム・キャリーのことがそれほど好きではなく、なんだか顔の演技が凄すぎて、わざとらし過ぎて、何となく避けていて、彼の映画は「マスク」依頼ほとんど観ていません。 それでも観たのは「無料」というキーワードと、最近イ…

耳が痛いハナシ

耳が痛い!といえば、中耳炎(もしくは外耳炎) 3歳の頃からスイミングスクールに通い、中学高校も水泳部に所属し、大人になっても水泳のコーチとして働いてきましたので、一般の方に比べて、水の中にいる時間がめちゃくちゃ多い生活を続けてきました。 当然…

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(27ドット)

どうも、マスクド・ニシオカです。 今週は特に話すことは、何もありません。 というわけで、淡々と報告に参りましょう。 シーズン22の報告 自分が所属するクランでは、ゴールドⅡに昇格しても維持するのが難しく、ちょっとログインする期間が空くと平気で降格…

無名なお金持ちってどんな人なんだろう?のハナシ

ソースは失念しましたが、「有名でお金持ちの人はたくさんいるけれど、本当は、無名で金持ちの人の方が凄い」みたいな話を聞きしました。 最初は「有名だろうが無名だろうが、金持ちならそれで十分では・・・」なんて思っていましたが、後になって考えると、同…

スイミングスクールのコーチを長年やっていて困ることのハナシ

まず最初に断りを入れますが、この説は自分だけが感じているだけで、日本全国のスイミングスクールで働くコーチの総意ではありません。 というレベルのお話ですので、お気軽にお読みください。 基本的に、スイミングスクールのお客さんのほとんどは子どもで…

告白!会社を辞めて2年、ひとつだけ困ったことのハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。 会社を辞めたのが2016年の7月頃で、それから2年が経ちました。 再就職もせず 儲からないブログを書いて 好きなプロレスゲームの動画をYouTubeに上げて これまで長年やってきた仕事をたまにやって 主夫の仕事も適当にしなが…

お金が消える事件が2つも?オレのお金は大丈夫か!?のハナシ

このようなニュースを見ました。 テックビューロ(大阪市)が運営する仮想通貨取引所「Zaif」は9月20日、ハッキング被害を受け、同社が管理する仮想通貨の一部を流出したと発表した。被害額は約67億円相当と見られ、現在確認を急いでいる。 https://headline…

ありがとう山本KID ごめんなさい山本KID おつかれさま山本KIDのハナシ

昨日、山本KID徳郁さん(以下、山本KID)が、亡くなられたというニュースを目にしました。 山本KID徳郁を応援して下さった皆様へ山本KID徳郁(享年41歳6ヶ月)が、本日9月18日に逝去致しました。生前に応援、ご支援をして頂きました関係各位、ファンの皆様に本…

メルカリの販売利益75円のその後のハナシ

先日、このような記事を書かせていただきました。 www.maskednishioka.com 会社を辞めて自由な時間が増えたので、身の回りの不要になったモノをメルカリに出品するようになりました。 始めた当初はそこそこ売れていたのですが、ほったらかしにしているせいか…

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(26ドット)

どうも、マスクド・ニシオカです。 実はこのブログ、職場の方に身バレしていて、一部の方に読まれています。 しかし、そんな奇特な方が「月曜日だけは読まない」と仰られていました。 理由は簡単で、その方がCraft Warriors(以下クラウォリ)を遊んでいない…

ランチパックのシュガーマーガリンにやられたハナシ

週に2回だけ、働きに行っています。 自宅の近くから電車に乗って、途中で別線に乗り換えて、最寄駅に付くのは1時間後、そこから歩いて、田んぼや山が見える、ちょっと田舎の職場に辿り着きます。 仕事がスイミングスクールのコーチということで、多い日には5…

スイミングスクールにおける多人数指導のハナシ

スイミングスクールに子どもを通わせる親は、ほぼ確実に「少人数」を好みます。 多人数だと危険だし、泳ぐ回数やコーチから直接教えてもらう回数が少なくなるのが、主な理由でしょう。 しかし、スイミングスクールを運営する会社は「多人数」を好みます。 少…

メルカリの販売利益75円はどこに消えるのか?のハナシ

メルカリを利用しています。 きっかけは会社を辞めて、収入が減って、自由な時間が増えたことで、家にある物を売って現金化できれば一石二鳥。さらに会社を辞めた旦那を見る嫁さんの目も「あら、ダラダラするわけじゃないのね」となって一石三鳥になると思っ…

財布を失くしたけど財布を買わないハナシ

酒に飲まれて道端で寝て、財布を失くしてから、3週間ほどが経ちました。 やってしまったハナシ - 働けおっさんブロガー 失った現金は返ってきませんが、様々な手続きにより、各種カードや運転免許証に健康保険証などは、再発行という形で返ってきました。 し…

嫁さんと結婚してよかった・・・と、しみじみ思うことのハナシ

結婚して20年、嫁さんと結婚してよかったなぁ~と ふと、そんなことを思ったので、書いてみます。 旦那が会社を辞めても動じない 嫁さんと結婚してよかったことのナンバーワンであり、全てかもしれません。 自分が会社を辞めたのが46歳。まだまだ働ける年齢…

会社を辞めてヒマ、どころか忙しいハナシ

忙しいのです。 会社を辞めて2年経ちましたが、ヒマになるどころか忙しいのです。 しかし、忙しいだけで儲かっていません。 完全に「貧乏ヒマなし」路線をまっしぐらなのです。 何がそんなに忙しいのか? そして、なぜそんなに儲からないのか? そんなこんな…

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(25ドット)

どうも、マスクド・ニシオカです。 会社勤めをしていないから、時間だけはあります。 それがCraft Warriors(以下、クラウォリ)での、唯一の武器です。 決して、ゲーム自体のスキルが高いわけではございません。 あしからず・・・ シーズン20の報告 今回は調子…

プロレス通でも知らない話が満載!?【レスラーめし】が面白いハナシ

プロレス好きとしては、日々様々な場面で流れてくる、プロレスに関する情報に対してアンテナは張っているつもりですが、最近はネットやSNSの普及により、とにかく流れてくる情報が多いのと、こちらの情報処理能力が追いつかず、知らないことがたくさんありま…

ついに嫁さんから主夫の仕事内容に評価が下されたハナシ

会社を辞めてから、肩書きを説明するのに困ることがあります。 ブログを書いているから『ブロガー』であり、YouTubeにゲーム実況動画を上げているから『ユーチューバー』でもあり、スイミングスクールで子どもに水泳を教えているから『コーチ』ともいえます…

葛西純と丸藤正道 デビュー20周年のハナシ

葛西 純 と 丸藤 正道 この名前を聞いてピン!と来るアナタ。きっと、そこそこのプロレスファンですね? 同じプロレスファンでも、いまや超メジャー団体となった新日本プロレスしか知らない方には、名前を見ても誰かわからないと思いますが、葛西 純はデスマ…

絵が描ける人をもの凄く尊敬するハナシ

昔から絵を描くのが苦手です。 もちろん子どものころは、上手いも下手も気にせず無邪気に描いていましたが、そのレベルが低いことを、周りと比べることで自覚しました。 例えば教科書のラクガキも、せいぜい上図のレベルで、決して下図のレベルではありませ…

台風21号の被害のハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。 台風21号がやってきました。 今回の台風の威力は強烈で、前回『台風が来たらわくわくする』なんて不謹慎な事を書いたことを、無かったことにしたいくらいの被害が出ているようです。 ニュースで見ているだけですが、関空(…

台風が近づくと思い出すハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。 大阪在住です。 回覧板に<富田林の警察署から逃げ出した男に注意!>と書いてありました。 そんな中、台風が近づいてまいりました。 画像は気象庁のHPより (注)9月4日5:00時点の予報です このままいけば、今日のお昼ご…

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(24ドット)

どうも、マスクド・ニシオカです。 この無課金日記は、シーズンの変わる月曜日に合わせて、報告をベースに記事を書いておりますが、公式の発表が月曜日に行われることが多く、記事を更新したあとに新情報が公開されているという“間の悪さ”を感じております。…

やっぱりプロレスは素晴らしい!『TAKAYAMANIA EMPIRE』のハナシ

リング上で頚椎損傷のケガをして、現在もリハビリを続ける高山善廣を支援するためのプロレス興行『TAKAYAMANIA EMPIRE』を観ました。 といっても会場に足を運んだわけではなく、Ameba TVでの無料生観戦だったのですが、大変感動して「やっぱりプロレスはいい…

子どもに出題して解かれたことのないなぞなぞのハナシ(解答編)

前回、『子どもに出題して解かれたことのないなそなそ』と題して記事を書きましたが、タイトルが『なそなそ』(そ=誤 ぞ=正)となっておりました。(修正済み) ネタではなくガチなのですが、意外と気がつかないものですね・・・ 子どもに出題して解かれたこ…