46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチはチャンス!?ブログのアクセス数が減ってきたからこそ書けること

どうも、マスクド・ニシオカです。 本日9月30日、9月の最終日です。ブログの月間アクセス数が決まる日です。 このブログの月間アクセス数は、6ヶ月連続で10万を越えてきましたが、本日奇跡が起きない限り、6ヶ月で途切れそうです。 現在83,871ですから、あと…

30年ぶりに同級生に会って30年前の自分のことを知ったハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。 先日、高校の同級生からメールが届いて、ミニ同窓会に参加してきました。 もう47歳のおっさんですから、同窓会なんて珍しいことではありません。ただ、比較的ネガティブな性格で、こちらから積極的に人を誘って飲みに行く…

YuoTubeに動画を公開してユーチューバーになって2ヶ月経過した結果

どうも、マスクド・ニシオカです。 このブログでも何度か書いていますが、YouTubeに動画を公開しています。つまりユーチューバーをやっています。もちろん、世間でいわれるような有名で稼いでいるユーチューバーではなく、ただ動画を公開しているだけで、ま…

映画「サバイバルファミリー」を観て面白かったけどイライラした

どうも、マスクド・ニシオカです。 映画「サバイバルファミリー」を観ました。で、観た感想としては面白かったです。面白かったのですが、イライラしたのです。そのイライラが何だったのか?その辺をネタバレしない程度に書いてみます。 スポンサーリンク //…

「プロレスをショーというと怒る人」という検索について

どうも、マスクド・ニシオカです。 先日、このブログ検索ワードをチェックしていると、「プロレスをショーというと怒る人」というのがありました。 確かにこのブログではプロレスのことを書いていますが、どちらかというと最近のプロレス業界の動きとか、特…

ブログのやりがいについて(続編)

どうも、マスクド・ニシオカです。 先日、このような記事を書きました。 www.maskednishioka.com 「ブログのやりがいって何でしょうね?」と思いついて書いただけの記事ですが、最後にブログをやっている人の意見をお伺いしました。それに対して、このブログ…

ブログのやりがいって何でしょうね?やっぱりアクセス数とか収入とか?

どうも、マスクド・ニシオカです。 風呂で体を洗いながら、ふと「ブログのやりがいって何だろう?」と思っただけです。そして、この記事では答えが出ていません。なので、ブログのやりがいを書いてあると思われた方は、ここで読むのを終わりにした方がよろし…

ゲーム実況に安くて十分使える〔RooLee PCマイク〕を レビュー

どうも、マスクド・ニシオカです。 12年ぶりに発売されたプロレスゲーム「Fire Pro Wrestling World」を楽しむうちに、ゲーム動画をYouTubeに公開したくなって、さらにどうせやるなら!ということでゲーム実況を始めてみました。 もちろん下手の横好きで始め…

TV東京の深夜ホラードラマ「デッドストック」が終わっちゃうー!

どうも、マスクド・ニシオカです。 デッドストックという深夜ドラマをご存知でしょうか? 我らが(?)TV東京がお送るホラーを題材とした内容で、苦手な方には全くオススメできませんが、都市伝説や怪談話が好きな方には超オススメのドラマです。 きっと、…

地下鉄のホームで目をつぶって自分の隠れた超能力を試した結果

人に逢うために外出したときの話です。 家から歩いて10分くらい、地下鉄の駅に着いたときにはちょうど電車が出たところでした。 時間には余裕を持って家を出たので、それほど慌てることもなく、次の電車を待つことにしました。 時刻は夕方少し前、次の電車は…

陸海空こんな時間に地球征服するなんて 激安地球アースの西村が面白い!

どうも、マスクド・ニシオカです。 久々に面白い番組(企画)を見ました! 「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」という番組で放送された、「激安地球アース(旧西村アース(仮))」が久々にヒット!!いや、ランニングホームランかな?でした。 特に腹…

アマゾンほしいものリストからパスタ5kg&パスタソースが届いたある日のハナシ

ある日の午前中の出来事。 ピンポーン! はぁーい(なんだろう?) お荷物でーす! はぁーい(嫁さんがいつも頼んでいる化粧品かな?) ここにハンコをお願いします。 はぁーい(あ!!マスクド・ニシオカ様になってる!!) ありがとうございました。 はぁ…

スイミングスクールの闇について語ろう「異性問題」編

どうも、マスクド・ニシオカです。 前回、前々回に引き続き、スイミングスクールに長く勤めた自分が、スイミングスクールの闇を書くシリーズも最後となりました。 www.maskednishioka.com www.maskednishioka.com 今回は「異性問題」として、自分が見てきた…

スイミングスクールの闇について語ろう「進級テスト」編

どうも、マスクド・ニシオカです。 3歳の頃から小学6年生までの9年ほどスイミングスクールに通っていました。子どものころは全くわからなかったスイミングスクール業界のことですが、大人になってアルバイトを始めて一応責任者にまでなりましたので、それな…

スイミングスクールの闇について語ろう「案山子コーチ」編

どうも、マスクド・ニシオカです。 これまで28年ほどスイミングスクールで水泳を教えるコーチをしてきました。1年ほど前に会社を辞め、現在はアルバイトですがマイペースでコーチの仕事を続けています。 このブログは会社を辞めると決めてからの備忘録として…

「後悔しないように生きる」と書いたら、急にいろんな人から連絡が来たハナシ

スポンサーリンク // どうも、マスクド・ニシオカです。 先日、自分がいた会社の人が亡くなったという記事を書きました。 www.maskednishioka.com それほど近しい人ではないけれど、それでもやっぱり自分より若い人が亡くなるのを聞くと、やっぱりショックを…

人間関係は面倒くさい、けど人が亡くなったらやっぱり心は痛む

どうも、マスクド・ニシオカです。 人間関係って面倒くさい。 20年一緒に暮らしている嫁さんですら、何を考えているかわかりません。 もっといえば血の繋がった親に対して、まだ理解できないことがあったりします。 そんな一番近い人間関係でも面倒くさいの…

そうだ!USJに行こう!一部(心の声の)ネタバレあり

朝起きて外を見る。 快晴でもないけど雨も振りそうにない感じ。 9月に入って仕事がないから外に出る機会が少ない。 でも外に出ないと運動不足で痛風の発作が怖い。 かといって嫁さんの誕生日にお金を使っちゃったから無駄使いはできない。 そうだ!USJに…

嫁さんの誕生日でした

どうも、マスクド・ニシオカです。 先日は嫁さんの誕生日でした。結婚して20年の中で、嫁さんの誕生日と結婚記念日には美味しいものを食べるというルールがいつの間にかできて、自分たちが知る中の一番美味しいものを食べさせてくれる店に行きます。とはいっ…

電車男の二人は(いるとしたら)どうしているのだろう?

どうも、マスクド・ニシオカです。 最近のドラマは何がおもしろい?とアルバイト先の男子ヤングに聞くとコードブルーをオススメされましたが、全く見ていません。ヤング男子ごめん、これが大人の社交辞令というやつです。 個人的ドラマNo.1は「やまとなでしこ…

キリンビールがガイアの夜明けで炎上の件について思うこと

どうも、マスクド・ニシオカです。 先日このようなニュースがあったことを、ご存知でしょうか? 「キリンはビールを不味くしている」「だからアサヒに勝てないんだ」。そんな批判がネット上に広がった。 かつては販売量で圧倒的首位を独走したキリンビールだ…

会社を辞めて使わなくなったモノ(コト)

どうも、マスクド・ニシオカです。 会社を辞めて1年とちょっとが経ちました。会社を辞めた原因はいろいろありますが、仕事が嫌になったわけではなく、以前からあった会社との考え方のギャップが大きくなり過ぎているところに、自分が世話になっていた上司が…

やっぱり女性の話は話半分で聞く方が良いのでしょうか?

どうも、マスクド・ニシオカです。 女性の話を真面目に聞いたらダメだった!というお話です。決して女性を馬鹿にしたり軽視しているわけではございません。 ただ、難しいなぁ~と思ったという話です。 久々に嫁さんが爆発! ある日、嫁さんの身内が体調不良…

会社を辞めて好きなことをしたいから〇〇〇を買ったハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。 46歳で会社を辞めました。 それから1年が経過しております。 ずっと好きなことをさせてもらっています。 その分、嫁さんには頭が上がりませんが・・・。 12年ぶりに新作が発売されたプロレスゲームにハマっています。 昔、…

女性芸人No.1決定戦「THE W」は体を張る派と張らない派の争い!

どうも、マスクド・ニシオカです。 先日、このようなニュースを見かけました。 日本テレビが手がける新たなお笑い賞レース「女芸人No.1決定戦 THE W」の開催が発表された。 これは「一番面白い女性を決める」というシンプルなコンセプトを掲げる大会で、「TH…

Newみんなのゴルフ(PS4)発売記念 みんゴルの淡い思い出

どうも、マスクド・ニシオカです。 先日(8月31日)みんなのゴルフシリーズ最新作、New みんなのGOLFが発売されました。 【PS4】New みんなのGOLF 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント 発売日: 2017/08/31 メディア: Video Game こ…

がんばれ高山善廣!がんばれプロレス!

どうも、マスクド・ニシオカです。 少し前に立て続けにプロレスラーがケガをしました。 本間朋晃さん 柴田勝頼さん 高山善廣さん 3人とも頭部(及び首)を負傷しており、本間さんと柴田さんは順調に回復している様子をTV画面で見ることが出来ましたが、高…

ミサイルが飛んできた!水泳コーチは、まず服を着るべき?

どうも、マスクド・ニシオカです。 こんな感じでスイミングスクールで水泳のコーチをしています。 といってもアルバイトですけれどね。 スポンサーリンク // ところで、ワタクシは軍事アナリストでもなんでもないですから、本当のところはどうなのかわかりま…

47歳のおっさんが23歳の女性と2人きりで居酒屋に…一線は越え

ていません! スポンサーリンク // どうも、マスクド・ニシオカです。 一線は越えていませんが、親子関係くらい歳の離れた女性と、2人きりで飲みにいきました。相手が女性かどうかは置いておいて、会社を辞めてアルバイトをしていて、そのアルバイトまで1ヶ…

大人の事情で9月の仕事がゼロになりました・・・。

どうも、マスクド・ニシオカです。 スイミングスクールで水泳のコーチとして働いていると、たまにご褒美をもらえます。 担当したばかりの小さな男の子から、「ありがとう」と書かれたお礼の手紙。大きな顔がニシオカコーチで、小さな顔が本人だそうです。 こ…