46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの検索順位チェックツールのGRCを使ってみた

どうも、マスクド・ニシオカです。 先日ブログで稼いだお金、正確にはアマゾンアソシエイトで手にした、アマゾンで使える金券みたいなものを、せっかくだからブログに投資しようと思い立ち、何に使うか考える記事を書きました。 www.maskednishioka.com たか…

カルチョビットA経過報告(26年目資金難で頭痛が痛い)

どうも、マスクド・ニシオカです。 ついに25年を越えたカルチョビットAプレイ日記(?)ですが、まだ飽きずにプレイしています。我がチーム網走刑務所FCは、もう国内には敵はいないと思っていたのですが、1発勝負であるトーナメントなんかはコロッと負けたり…

「地球一周するなんて(笑)」 という番組を見ましたが・・・なんじゃこりゃ?

どうも、マスクド・ニシオカです。 昨日放送された「陸海空 地球一周するなんて(笑) アマゾンから突入SP」という番組を途中から見ました。なんとなく見始めたのですが、最後はかじりつくように見てしまったので、結論としてはおもしろかったのですが、それ以…

松方弘樹追悼作品ならこれをオススメする

どうも、マスクド・ニシオカです。 俳優の松方弘樹さんが亡くなられてから1週間ほどが経ちました。先日、嫁が松方弘樹が亡くなったことを若い人に話したら、松方弘樹のことを知らないので、「おじさんで豪快な感じの人」というヒントを出したら、梅沢富美男…

アマゾンアソシエイトの儲け4,610円を何に使うか考える

どうも、マスクド・ニシオカです。 前回このブログが儲からない理由を考えてみました。結論としては表向き収益単価が低いということでしたが、実は運営している本人に儲けようとする気持ちが足りないのではないか?ということで幕を引きました。 www.maskedn…

このブログが儲からない理由を考えてみる

どうも、マスクド・ニシオカです。 ブログを始めて8ヶ月ほど、ブログで収入を得ることを目指してあれこれやっているのですが、なかなか儲かりません。ブログによる収入がゼロでは無いので儲かっているといえば儲かっているのですが、月10万円を目標にしてい…

宮崎駿作品みんな観てるの?

どうも、マスクド・ニシオカです。 先日TVで放送された千と千尋神隠しを生まれて初めてちゃんと見ました。いまだに歴代興行収入日本一の作品であり、アカデミー賞ではアカデミー長編アニメ映画賞を受賞し、ベルリン国際映画祭では『ブラディ・サンデー』と同…

カルチョビットA経過報告(20年目の気の緩み?)

どうも、マスクド・ニシオカです。 カルチョビットAをやり始めて課金もして、ゲーム内時間で20年が経過しました。世間でどれくらいの人がプレイしているかわかりませんが、ブログの先人であるこの方も、課金してプレイされているようです。 www.cobalog.com …

バイオハザード7明日発売(1/26)自分は怖いので…

どうも、マスクド・ニシオカです。 バイオハザードシリーズの新作「バイオハザード7 レジデント イービル」が、1/26に発売されます。バイオハザードシリーズといえば、一番最初のプレイステーション版が1996年に世に出ていますので、もう20年以上になります…

しくじり先生俺みたいになるな!!でマルシアを見る

どうも、マスクド・ニシオカです。 みなさんには、「この人が出てるとチャンネルを変える」という芸能人の方がいますでしょうか。もう好きも嫌いも通り越して無視したいと思わせる存在であり、その理由も明確なものではなくて、完全に感覚的に合わない合わせ…

痛風の発作が出たときに便利そうなグッズ

どうも、マスクド・ニシオカです。 相変わらず痛風の発作が完全に収まらず、まだ足を引きずりながら生活をしています。ちょっとよくなったかな?と思って外出したら、またぶり返して痛みがひどくなって動けなくなる。そんなことを繰り返しております。ちゃん…

カルチョビットA経過報告(15年目のあれやこれや)

どうも、マスクド・ニシオカです。 ブログにカルチョビットAのことを書かなくなったので、てっきり飽きたと思われているかもしれませんが、実はず~っと続けていまして、ゲーム内で15年の時間が経過しました。 前回10年目で初めてリーグ制覇をしましたが、カ…

北極圏の海底から謎の轟音!?都市伝説好きの血が騒ぐ

どうも、マスクド・ニシオカです。 どうやら地球滅亡が近づいているようです。嘘です。しかし北極の海底から謎の音が確認されたのは本当のようです。 海洋動物の鳴き声か、外国の潜水艦か、それとも幻聴なのか──北極圏に位置するカナダ北東部の沖合で、海底…

ローカル路線バス乗り継ぎの旅が好きな理由

どうも、マスクド・ニシオカです。 ローカル路線バス乗り継ぎの旅という番組をご存知でしょうか。TV東京で不定期に放送されている(一応)旅番組で、出演者は太川陽介と蛭子能収に毎回違うマドンナ(女性タレント)を加えた3人で、3泊4日でローカルバスのみ…

ピコ太郎の武道館ライブに思うこと

どうも、マスクド・ニシオカです。 ニュースにてピコ太郎が武道館ライブを行うことが発表されていました。 ピコ太郎(43)が18日、都内で、ソフトバンク「Y!mobile」の新商品、新サービス発表会に出席し、3月6日に日本武道館ライブを開催する…

カルチョビットA経過報告(10年目N1リーグ制覇)

どうも、マスクド・ニシオカです。 我が網走刑務所SCは10年目を迎えました。初戦から好調に滑り出し、あれよあれよと勝ち進み、最終的にはリーグ優勝を果たしました。初期メンバーで能力の伸びなかった選手を泣く泣く解雇し、チーム予算に余裕のある範囲内で…

テレビ東京の素晴らしい新番組「山田のカンヌ」と「バイプレ」

どうも、マスクド・ニシオカです。 最近カルチョビットAのことばかり書いていて、もしかすると自分がカルチョビットAを作っている会社(確かパリティビット?)の回し者と思われるかもしれませんので、たまには違う記事も書いてみます。 テレビ東京って凄い…

カルチョビットAの経過報告(6年目終了)

どうも、マスクド・ニシオカです。 ハマってしまったスマホゲーム、カルチョビットAのゲーム内時間で6年目が終了しました。6年目はN2リーグで5位という結果になりましたが、数名の選手の補強や、試合中の戦術の効果など、いろいろ実験しながらの1年でしたの…

カルチョビットAに課金してみた

どうも、マスクド・ニシオカです。 3日続けて記事の内容がスマホのゲームということです。興味のない方には本当に申し訳ない気もするのですが、それくらいこのゲームがおもしろくて、この3日間これ以外何もしていないような感じなので、書くことがないという…

カルチョビットAの謎(?)に迫る!

どうも、マスクド・ニシオカです。寒波到来につき自宅待機中。 昨日から始めたスマホゲームのカルチョビットAですが、サッカー育成ゲームとして名作ながら、これまでの作品を触ったことが無かったので悪戦苦闘しております。もちろんわからないなりに遊んで…

カルチョビットAで遊んでみた

どうも、マスクド・ニシオカです。13日の金曜日ですね。 カルチョビットといえば、サッカー育成シミュレーションゲームの名作として有名ですが、自分は一度も触ったことがありません。同じサッカー育成ゲームには、サカつくという名作ゲームがあり、自分はそ…

キングコングの新作「キングコング:髑髏島の巨神」に期待

どうも、マスクド・ニシオカです。痛風バブルはまだ続く。 だいぶ前からYouTubeなどで予告が公開されていますので、ご存知の方も多いと思いますが、どうやらキングコングの新作が2017年3月に映画館で見れるようです。 昨年はゴジラの新作が公開されて盛り上…

マグロに賭けた男たち2017に未経験漁師が挑戦

どうも、マスクド・ニシオカです。 マグロ漁師に密着する番組は昔からあり、それほど珍しいものではありません。そして自分もそれほど番組を追いかけているわけでもなく、なんとなく年明けに放送されていた「マグロに賭けた男たち2017」を録画していて、それ…

エスパー伊東が引退のニュースはデマ

~追記~ ヤフーにて「エスパー伊東引退」のニュースがありましたので、個人的な想いと共に記事を書きましたが、その後本人が自身のブログで否定されていましたので、引退は誤報だったようです。以下につきましては、引退すると思って書いた記事ですが、その…

ツイッターのアカウントが乗っ取られた!?レイバンスパムがやってきた

どうも、マスクド・ニシオカです。 ブログの先輩からメッセージ 昨夜記事を書いていました。「人志松本のすべらない話」を見た感想などを書こうとキーボードを叩き始めたものの、相変わらずの無計画で記事を書き始めたので悪戦苦闘していました。書いては消…

松本人志の話術について すべらない話を見て思う

どうも、マスクド・ニシオカです。 ダウンタウンが好きで松本人志が好きです。故郷(尼崎)が同じであったり年代が近かったり親近感があるという部分もありますが、それ以上にお笑いが好きで単純に笑わせてくれる存在として、昔から松本人志が好きです。 そ…

ブログで逮捕される人はいるのだろうか

どうも、マスクド・ニシオカです。 一応ブロガーの端くれとして、毎日アクセス数を気にしています。どの記事が一番読まれたかどの記事が一番アドセンス広告のクリックされたか、細かくデータを取ることまではしていませんが、なんとなく毎日チェックしていま…

新日本プロレス東京ドーム ケニーvsオカダ感想

どうも、マスクド・ニシオカです。 毎年恒例となりました1月4日に行われる新日本プロレスの東京ドーム大会、通称イッテンヨンを動画で見ることが出来ました。昨今のプロレスブームを牽引する新日本プロレスが年の初めに行うビッグマッチのイッテンヨン、その…

いとう あさこには本当に幸せになってほしい

どうも、マスクド・ニシオカです。仕事始めのみなさまご苦労様です。 いとうあさこが好きなのです。別にファンでもなく追っかけをすることもなく出待ちすることもなく、女性ピン芸人としての芸が特別おもしろいと思わないし、キレイともナイスボディーとも思…

尿酸値を下げるには1日1杯の牛乳とヨーグルト

どうも、マスクド・ニシオカです。 このブログでは何度も書いておりますが、私は10年以上痛風との付き合いをしておりまして、昨年2度の激痛を伴う発作に見舞われました。 そんな私に合わせてくれたようにタイミングよく「プリン体じゃなかった!尿酸値を下げ…