46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

46歳のおっさんがたまには何かを垂れ流してみる

どうも、マスクド・ニシオカです。 ブログを書き続けていると、たまにブログを書いている意味がわからなくなるといいますか、人の役に立つことを書かないといけない!という強迫観念みたいなものに飲み込まれそうになります。 その強迫観念は、アクセス数が…

スイミングスクールのコーチは儲かるのか?

スイミングスクールの仕事 どうも、マスクド・ニシオカです。『おはよう朝日です』喜多さんお疲れさまでした。 先日、当ブログの検索結果を見ていると、『スイミング コーチ 儲かる』というような内容がありました。このブログでは自分が経験してきたことと…

芸能人が一般の方に行うサプライズで面白い動画

芸能人と一般の人 TVに出ているタレントや歌手が行うサプライズが好きです。番組のファンの家に突然タレントが訪問したり、夜の繁華街に繰り出して始発まで一緒に飲んだり、飲み屋街で酔っ払ったご主人を車で送る代わりに、ご主人の帰りを待つ奥さんがいる…

ミルク肉じゃがに挑戦して失敗した話

きっかけは「おはよう朝日です」 どうも、マスクド・ニシオカです。ブログやって爪が伸びるの早くなった気が。 大阪に住んでいる自分が、朝起きてTVをつけるチャンネルは6チャンネルであり、『おはよう朝日です』です。大阪でいう6チャンネルは、全国的…

マツコの知らない世界でプロレスが取り上げられて改めて外道の凄さを知る

ゴールデンタイムの番組でプロレスが どうも、マスクド・ニシオカです。大阪はジメジメジメジメジメジメしています。 先日、マツコの知らない世界でプロレスが取り上げられていました。録画していたのを見ましたが、まぁまぁ面白かったです。番組を見ながら…

テントさん車にはねられ亡くなる 一度見ておきたかった

テントさん亡くなるというニュース どうも、マスクド・ニシオカです。蒸し暑い夜、湿気か自分の汗かわからない。 大阪にいる笑い好きなら知らない人はいない。ただ、若い人には知られていないかもしれない。ピン芸人のテントさんがお亡くなりになられたそう…

シウバさんがお怒りのようです『ミルコvsシウバに思うこと』

RIZINの反応が良くてうれしい どうも、マスクド・ニシオカです。喫茶店ではアイスミルクを注文します。 先日行われたRIZINの紹介と結果と感想の記事を書いてみましたが、意外と好評(だと勝手に判断)で、『みんな何だかんだ言っても、やっぱり格…

高校の水泳授業の飛び込み指導で生徒の首骨折のニュース

昔から消えぬプールでの飛び込み事故 どうも、マスクド・ニシオカです。パスタを食べるなら200gです。 以前、夏のシーズン前に、毎年水難事故が起きるのを懸念して、何の力にもなれないと思いつつ、水の事故に関する注意喚起の記事を書きました。 夏の水…

NASAの驚くべき発表は間欠泉の発見か?(6:30)

NASAが驚くべき発表を行う どうも、マスクド・ニシオカです。 先日、NASAが木星の衛星エウロパについて驚くべき発表を行うと予告していました。そんなニュースを読んで軽い気持ちで記事を書いていましたが、自分と同じように興味を持っている人が多…

会社なんて潰れてしまえ!と思うんだけどなぁ

しくじり先生で南原社長の話を聞いて どうも、マスクド・ニシオカです。 これは、書こうかどうしようか悩んでいた内容なんですが、TVで「しくじり先生」に出ていた南原社長(元、マネーの虎出演の人)の話を聞いて、書いてみようかと思いました。番組を見…

RIZIN(2016)の結果と感想

全試合の結果 2016/9/25に行われましたRIZINの全結果です。 なお、以下内容につきましては、『青空プロレス試合結果速報』さまより転載させていただきました。ありがとうございます。 [ライジン・速報] 9月25日 RIZIN 無差別級トーナメント 開…

NASAが驚くべき発表をするそうです

おっさんの思う宇宙 どうも、マスクド・ニシオカです。 子どもの頃、宇宙にはUFOが飛んでいて中には宇宙人が乗っていて、時々地球を訪れてたまに地球人をさらって何か埋め込んでちゃんと返してくれていて、たまに牛の断面を切って遊んでみたり。 ロズウェ…

いよいよ今夜RIZIN開幕!TV放送もあるよ!

昔の格闘技ブームを思い出す どうも、マスクド・ニシオカです。 このブログでプロレスのことを何度か書いていますが、格闘技も好きでよく見ています。90年代にK-1から火の付いた格闘技ブームのど真ん中にいた世代ですので、大晦日に格闘技の番組が複数…

ウィザードリィスキーマでムラサマを発見したので攻略法を書いてみる

ウィザードリィファンなら誰でも知っている3種の神器 どうも、マスクド・ニシオカです。 ウィザードリィスキーマを遊んでいますが、なかなかレベルが上がらなくなっていたので、キャラクターの成長を楽しめなくなっていました。しかし、攻略サイトなどを調…

電通の不正取引のニュースについて

電通が不正取引をいていたようです どうも、マスクド・ニシオカです。飲んだあとのラーメンを我慢した俺エライ! ブログを書いて4ヶ月と少しが経ちました。しかし、ブログに貼っているアドセンスの広告収入については、そんなに伸びることもなく一進一退の…

おっさんがワンランク上のワインの飲み方を3つお教えします

アドセンスの禁止コンテンツを見ていると どうも、マスクド・ニシオカです。 お酒を飲むのが好きなのですが、アドセンスの広告を貼るのに禁止コンテンツがあって、それに違反するとグーグルから怒られるので、お酒のことは書きづらい。と勝手に勘違いしてい…

君の名は。マスクド・ニシオカと申します。

嫁は君の名は。が見たいようです まいど!マスクド・ニシオカだす。焼酎はアカンねん。 今週は敬老の日と秋分の日とカレンダーに祝日が続きました。仕事をしているときは祝日が関係のない現場でしたので、祝日に対して何の恩恵も感じません。さらに退職した…

近鉄東花園駅で起きた駅員脱ぎ捨て飛び降り事故について

近鉄東花園駅で起こったこと どうも、マスクド・ニシオカです。 先日、このようなニュースがありました。 headlines.yahoo.co.jp 近鉄電車は関西私鉄のひとつで、東花園駅は難波から生駒の間にある駅です。花園ラグビー場に近くて、周りには住宅街が広がりま…

自分と同じ年(1969年)生まれの有名人を調べてビックリした

1969年12月生まれの山羊座のA型 どうも、マスクド・ニシオカです。 ふとしたことから、自分と同じ年(1969年)生まれの人ってどんな人がいるんだろうかと調べてみました。自分が覚えているのは、スチャダラパーのBOSEさんが同い年、でさらに…

放置系RPGウィザードリィスキーマの魅力を伝える

初体験! どうも、マスクド・ニシオカです。 先日、このブログだけに起こった『ウィザードリィ騒動』ですが、結局はスマホで出来る放置系RPGの『ウィザードリィスキーマ』で遊ぶことで、ファミコン版ウィザードリィ#1への執着心が薄まっている状態です…

マイクパフォーマンスの上手いレジェンドプロレスラー3選

プロレスのマイクパフォーマンス どうも、マスクド・ニシオカです。偶然にも謎肉祭カップヌードルが買えました。 プロレスにはマイクパフォーマンスというものが付きものです。プロレスに詳しい人はわかると思いますが、実はあれにも台本みたいなものがあっ…

営業職の人を心の底から尊敬する

父親の仕事はドライバー どうも、マスクド・ニシオカです。台風接近中みなさん気をつけて! 自分の父親はトラックの運転手をしていました。自分が物心ついた頃からハンドルを握っていて、自分が小さいときは長距離ドライバーとして働き、小学生になったくら…

ウルティマオンラインのPKをがっかりさせる会というのがありましてですね

ウルティマオンラインというゲームがあってですね どうも、マスクド・ニシオカです。UOは倭国出身です。 ウィザードリィのことは以前ここでも書きましたが、自分のゲーム人生の中でも大きなウエイトを占めています。 www.maskednishioka.com コンピュータ…

奇跡!ブログ読者の男女比が始めて逆転した日

いつの間にやらブログを書き始めて4ヶ月 どうも、マスクド・ニシオカです。仕事のためにヒゲを剃りました。 いつもこのブログを読んでいただいている方、いつもありがとうございます。初めてこのブログを訪れた方、お読みいただきありがとうございます。実…

大阪通天閣を爆破予告で逮捕される40歳男性の目的は

大阪の観光名所通天閣 どうも、マスクド・ニシオカです。こち亀200巻買いました。分厚い。 大阪の観光名所である通天閣ですが、実は大阪で生まれて関西育ちである自分は、大人になるまで行ったことがありません。地元だから別にいつでも行けるか、と思っ…

スイミング業界の人手不足と経験不足を考える

どうも、マスクド・ニシオカです。最近、家のトイレは小でも座ることにしました。 相変わらず、飽きずに懲りずにブログを書いていますが、日々何か特別なことが起こるわけでもなく、平凡な日が続いています。特に自分の場合は積極的に外に出ることもなく、嫁…

「天は二物を与えず」という言葉が大好き

ひねくれモノが通りますよっと どうも、マスクド・ニシオカです。字が汚いのです。でも心はキレイです。嘘です。 以前、橋本マナミさんが嫌いだ!という記事を書きましたが、今読み返してみると何とも長ったらしい言い回しで書いていますが、シンプルに言う…

ギャル曽根って本当に凄いと『ステーキのどん』で思った

大食いを見るのが好きだ どうも、マスクド・ニシオカです。最近、筋トレが楽しくなってきました。 TV番組で大食いを見るのが好きです。ひと昔前はフードファイターがバトルをする番組がありましたが、最近はそういうのも少なくなりました。その代わり、売…

ウィザードリィスキーマが俺の心のスキマを埋める!?

ウィザードリィのことはもう書かないと言ったけれど どうも、マスクド・ニシオカです。明日から3連休ですが予定なしです。 もうウィザードリィのことは書かない!って言ってましたが、つい、キーボードに向かわざるを得ない出来事がありましたので、素直に…

スイミングスクールのコーチたちの恋愛事情

今朝の新聞に最新の若者の恋愛事情が どうも、マスクド・ニシオカです。 今朝の新聞にこんなのが載っていました。 国立社会保障・人口問題研究所は15日、18~34歳の未婚者のうち、交際中の異性がいない男性が7割、女性は6割にのぼり、1987年の調…