46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一本筋を通すのは難しいアレも好きコレも好きじゃダメ?

ブログをいろいろと書いて考えて書いて考えて書いて考えて書いて考えて。 そんなことをしているとふと思った。アレ?これって前に書いたことと正反対のことじゃね?でも、どっちの考えも嫌いじゃないし、どっちの考え方も正解でも間違いでもないし・・・。難…

会社で必要とされていないと思っている方へ

会社で働いていても学校に行っていても家庭にいても、果たして自分必要とされているのだろうか?そんなことを考えることってありませんか?まず最初に断言しておきます。世の中に必要とされていない人なんて、絶対にいません。

謎の被リンクでじわりと感じる手ごたえとこの世界の奥深さ

相変わらず黙々とブログを書いて更新しておるんですが、自分なりのモチベーション維持方法はグールグアナリティクスのリアルタイムをぼーっと眺めていることなんですが、なんだか異変に気が付きました。

57才男ネトゲプレイし続け緊急入院というニュース

会社を辞めるまではそこそこのゲーマーでした。お気に入りのゲームがあれば休みの日には1日中ゲームをして過ごしていました。 しかし、退職してからゲームをしなくなりました。ゲームが嫌いになったわけではありませんが、それほど熱中できなくなったという…

どうせ退職するなら会社と喧嘩してみませんか?

退職を考える方はたくさんいますが、実際に退職する人は少ないでしょう。 会社を辞める覚悟はそう簡単に出来るものではありません。 その相当な覚悟が出来るなら、辞める前に会社と喧嘩してみませんか?

難しいと思われがちなバタフライは意外と簡単に泳げます

泳げればカッコイイと言われるバタフライ。 難しいと思われるバタフライ。 実は簡単なんですよバタフライ。

退職して時間短縮をしなくなっている

退職するまでは勤務時間も長かったので世にいう時間節約を行っていました。 その中でも、時間短縮のために細かい時間を見つけて出来ることをしたり 同時に出来ることはこなすようにして時間短縮を図っていました。

更新を期待しているブログを2つ応援してみる

このブログは過去に何人ものブロガに紹介(言及)してもらっています。 本当にありがたいことです。 ふと思えば自分が応援することが少ないような気がして応援したブログを思い浮かべると 2つのブログが浮かんでまいりました。

水が留まれば澱み腐る。水も人も同じじゃないかな?

スイミングの仕事をしてますと掃除は日課になります。 でも、掃除って結果が出やすいから体はきついけど精神的には楽な仕事です。 プールサイドは毎日デッキブラシでこすっても汚れが出るのでわかりやすい。 でも、こするのをサボるとあっという間に汚れてい…

息の長いブログとは成長しないブログなのかい?

不老不死は人類の夢だと言われます。 でも、不老不死にもいろいろありそうです。 勝手に妄想が始まりました。

クロールの呼吸を楽にしてかっこよく泳ぐ方法

水泳の4種目ある中で一番最初に覚えるのがクロールです。 でも、なぜクロールが最初なのでしょうか? その辺も踏まえて書いていきます。

ブログを書いていて思うことを本音で書いてみる

ブログを書いていていろいろ思うことを本音で書いてみます。 たぶん、箸にも棒にもかからない内容となります。

ホワイト企業未来工業創設者の山田昭男をご存知ですか?

会社勤めをする人に『ホウレンソウとは?』聞いたら、普通は報告・連絡・相談と答える人が多いでしょう。しかし、世の中にはこれに真っ向から異を唱える会社が存在します。

46歳で退職して無職になって1ヶ月経過した

いつの間にやら退職して1ヶ月が経ちました。 心境の変化や体調の変化などを思いつくままに書いてみます。 退職を考える方の参考になれば幸いです。

シンガポール旅行のときに役立つポイント

今回、普段旅行にあんまり行かないおっさんが、シンガポールに3泊4日嫁と2人で行ってきました。本来ならシンガポールのディープな情報をお届けしたいところですが、初めてなのでそんなことは他のサイトにお任せしておきまして、ちょっとした役に立つかど…

退職して海外旅行から帰ってみた

ラストDAYも5時起床。早朝プールもこれが最後となりました。最後だから暖かくなるわけでもなく相変わらず寒いですが、朝の6時からプールサイドで働く現地の方々に寒がっている姿は見せられません。こちとら現在は無職ですが26年プールに入ってきたの…

退職してから思う、昼寝の値段

昼寝は良いことだとわかっていても・・・

退職して海外旅行に行ってみた3日目

朝食は昨日の経験を生かし、ポークハムを中心に食べ過ぎ無いように注意しました。しかし、プレーンヨーグルトにハチミツをたっぷりかけたら最強でした。また腹十二分目に到達してしまいました。朝食後、ユニバーサルスタジオシンガポールに向かいました。大…

7つの習慣の一節を逆に会社にお送りする

七つの習慣を研修に使う会社に逆に言いたい。

退職して海外旅行に行ってみた2日目

朝5時起床後、最上階の船の形のプールにて夜明けを迎えながらガクガク震えていました。寒いけどキレイでした。朝食はバイキング。1番美味しかったのはポークの塊を削ぎ落としたハムでした。ジューシー。しかし、ミソスープは味噌を溶かした汁でした。午前…

ゾンビが本当に現れた場合の対策と注意点

ゾンビが本当に現れたら?

退職して海外旅行に行ってみた1日目

どうもマスクド・ニシオカです。シンガポールなう、なのです。飛行機で6時間、その間に映画を2本観ました。デッドプールは日本語吹き替えだったので意味はわかりましたが面白くなく、10クローバーフィールド・レーンは吹き替えが無く意味がわからず観ま…

ブログちょっと休みます

ブログちょっと休みます。

読者がブログに期待していることを考えてみる

いつもこのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 書いているのは、私、マスクド・ニシオカと申します。 みなさんに少しでも喜んで頂ければと、ブログを書き続けております。 おっさんですが、アクセス数や読者数が増えると単純に喜ぶミーハーでござ…

観るべき映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 そういえば観ていなかった映画シリーズです。 期待半分くらいで観ましたが・・・

はてなブログのカスタムURLを英語嫌いが挑戦する

はてなブログのカスタムURL

忘れていたお金が出てきた。さて何に使おう?

久しぶりに履いたズボンのポケットをゴソゴソしたら、あら? 使っていないカバンを久しぶりに使ったて中身を見たら、おや? むかし読んでそのままにしていた本を読み返してみたら、うお? 自分の思っていたいところからお金が出てくるとうれしいものですよね…

会社辞めてブロガーとブロガーの為に会社辞めるの違い

会社を辞めてブロガーになる。 ブロガーになるために会社を辞める。 単なるコトバ遊びみたいなものですが、ちょっとだけニュアンスが違いますね。 自分は会社を退職してブロガーになったマスクド・ニシオカです。 今回はそのどちらの人にも向けて書いてみま…

稼ぐ仕組みって簡単じゃないと思う。相手は人間だもの

最近はAIが人間の仕事を奪うのではないか? 10年後その仕事は機械がやっているのではないか? なんて話をよく目にするようになりましたよね。

ブログのアフェリエイトは通販番組と同じだと思った話

自分はブロガーであると一応名乗っていますが。 アフェリエイトをしていないと言えば嘘になります。 アフェリエイトを積極的にはしていない。といったところでしょうか。